わたしの妊活④


普通の産婦人科のタイミングでは
難しいと
判断した私は

不妊治療専門クリニックへ
検査に行きました。


初回検査時
旦那さんも来てもらって
2人とも色々検査を受けることに。



はじめに「子供は3人以上ほしい❔今、夫婦で話し合って決めて」
と言われました
話し合いの結果2人でと伝えると
「本当に2人だけ?」と念押し


「2人で」

と答えると

「もし、3人以上欲しいってなったら即体外受精だから。初めての受診だけれど、この先のこともあって何人欲しいか聞いたの。本当にいいのね?妊娠のチャンスは少ないから即体外受精に向けてできるよ❔」と再度念押し。

旦那は2人!

と意志が固く体外受精は見送り。


初めての日は
採血(夫婦)
エコーなど
で保険適用外もあり
2万円。

2回目は
旦那のおたまさんの検査
私の子宮鏡検査
合わせて
1万6500円。

全ての結果がまだだけれど
今のところ私のポリープが多いけれど
不妊の原因とまでは言えないらしく

タイミングで頑張るって話。

本当は人工授精を早急にする予定だったけれど
受診した日の
来週から旦那と半年間離れ離れ。


片道車で6時間かかるところへ単身赴任。
人工授精をしていきたいけれど難しい😓


とりあえず毎回お互い行き来してタイミングで頑張る。

「もったいない。本当にもったいない。チャンスは少ないからできることしていきたいなぁ」と
言われました


あぁ、
あの時
即体外にしてたら
うまくいったのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?