見出し画像

宇宙の流れに乗る

久しぶりにnoteを書こうかなって気分ですが、さて何から書いていいのかわからないくらい日々濃厚で、水面下では常に動いているエネルギーの流れを何となく直感的にわかっている。と言ったらいいのか、感じている。と言ったらいいのか、感情やらを俯瞰する自分がいたり、コレ!と思って熱が入っていたのに、急にブレーキ踏まれたみたいに進まなくなったり、ふと思っていたことが急に現実になったり…

とにかく

自分のサイクルが早くなってきている。
と感じるようになってから、

それは突然に。

何かが動き出す時は、突然起こるものです。
厳密に言えば、既に水面下では動いていて、
表面的に現れた時に、突然起こったように感じるだけだと思いますが。
予期せぬ時にそのチャンスは、自分が想定していたことではない形で訪れる。
いわゆるその機会が来た時に乗れるかどうかなのです。

宇宙のバックアップは、
自分を軽〜く軽〜くしていったら、その機会を自分で受け入れることができ、そのチャンスに乗る為に最善に進んで行ける。
宇宙の流れに乗ることは、努力することと真逆で、委ねる。先のことは考えないで、委ねて、リラックスする。

今居る場所も悪くないのに、惜しまれながらも更に最適な所へ移行できる機会に恵まれるのだ。一秒の狂いもなしに、最適なタイミングで。
今は特に強く変容のエネルギーが来ています。風の時代は、軽やかに生きていける時代なのです。



自分を軽くしていったからこそ、その宇宙の流れに乗っていると実感しているのですが、
それがとにかく早い。
そして自分の決断も早い。
もう答えは自分でもわかっていて、
決断を口にする時は、何の迷いも後悔もない。
実行あるのみ。

決断してわずか数日で、
不安も心配もないまま飛び立ち、
これが宇宙の流れに乗ってるってことか。
と時が経ちそのことに気づく。

明らかに願望達成や、引き寄せみたいなものとは違う。
宇宙の流れに乗ると最適化が始まるのです。
重いものは動かないけど、軽くなると流されて、流れに身を委ねていけるのです。
その軽さでどんどん自己変容していけば、勝手に最適化していくのです。

その軽さとは、今までもnoteに書き記しているのですが、私の場合は、いろいろな執着だったり、感情を手放すことだったり、内観だったり。重たい周波数を外していくと食べ物も軽くなっていって、それからブレスワーク、瞑想。そして目醒めていくことだったように思うけど、これは、私なりの方法で軽くしていったことであって、誰もが同じではないのかもしれません。
自分が今感じていることだったり、その時の自分に共鳴すること、受け取っていることで進めていけばいいのだと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊🙏  イイね、フォローも大歓迎です♪


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏