見出し画像

Collage & a short sentence ②マンデラさんの言葉

コラージュに言葉を添えるように、気になった名言や、自分が思いついた短文を私が作ったコラージュと私なりのエッセンスを加えて発信しようと思っています。

コラージュと短文シリーズ第二弾は、

It always seems impossible until it’s done.

何事も成功するまでは不可能に思えるものである。/ネルソン•マンデラ

どうしても結果だけを急いで求めてしまう気持ちはわかるのですが、

まだ到達してない段階で

周りの人は「あきらめろ」と言うことがある。

それでも、あなたがそれを信じているのなら、その気持ちは貫けばいいと思う

画像1

私もこれまでには、何度か「あきらめたら?」と言われたことがありました。

そんなことを言われた時、なんでわかってくれないんだろうとか、悔しい気持ちになることもしばしばあります。

長い目で見たらそんなことは過程でしかない。

失敗したとしても

成功したとしても

人生はどちらも味わうのだから。

それが人生の醍醐味だと思えば、気が楽になりませんか?


コラージュはInstagram に投稿しています。ご興味があれば是非ご覧ください↓

最後まで見ていただいてありがとうございました。スキ♡してくれたら励みになります。

R.

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏