見出し画像

Collage Part 7 成長の種

本日投稿するのは、今年(2022)年に入って最初に作った作品です。

My alter ego

「絶対会わない自分の分身が、自分の前を歩いていた。違う次元で生きている分身と会う。その出来事から自分の能力が開花し、出来ないと思い込んでいたことが出来るようになる。全てのことが可能に思えてくる。」

画像1

画像2

2022年に入ってから作った作品達を愛でる私。Collage Part6で投稿していた「In silence」も今年に入って5作品目の作品です。

最初に作り出してから、勢いで作ってきたコラージュも、今年に入ってからは肩の力を抜いてデリケートなエッセンスを表現できるようになって、作品の成長が窺える。作品が成長したと言うよりそれは自分自身の成長なのだと思う。

つい先日イタリアのコラージュアーティストの作品をInstagram とFBのストーリーズにアップしたところ、私の作品よりも遥かに反応が良くて、レベルの差に打ち拉がれる思いでしたが、コラージュはまたまだ磨けるし、やれることは沢山ある。と思えたので、自分のネガティブな感情を手放してみたら、またインスピレーションを受け取れるようになってきて、自分の長所がはっきりと見えてきました。創作する上で刺激を受け、自分のそれまでの力を思い知ることは必要なことです。人は打ち拉がれる思いを避けて通りたくなりますが、それは分かりやすく見えてくる成長の種なのです。それが次へのステップになるので、また芽が出るわけです。花を咲かせる頃には違う風景が見えてくるということです。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊🙏R.


Instagram ではコラージュと写真を投稿してます。↓


コラージュショップ↓



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏