見出し画像

わたしの中のわたしを超えたわたし

こんにちわ。ささき姉妹の姉、のんです。

今日はわたしの考えるスピリット(タマシイ)について。

皆さんはタマシイと聞くと何を想像しますか?

霊的なもの?

私たちの中に宿る本質?

潜在意識のこと??

そもそもタマシイについてなんて考えたことがないって人もいるよね。興味ないって人もいて当然です。

いろんな捉え方があるし、どんな答えも全て正解だと思います。

私の考えるタマシイは、

わたしのコントロールを超えた、わたしをコントロールしているわたし

ちょっとややこしいけど、そんな感じ!

つまり、私たちは感情や思考ではなく、タマシイによっていかなる選択を無意識のうちにしていて、その選択に間違いはないってこと。

タマシイって、きっと直感やインスピレーション、もっと簡単にいうと勘や虫の知らせとか、ビビビっと来た!とかそういうもの。私に語りかけてくる何か。

「こんな人生が送りたい!」

「こんなことがやりたい!」

こういう感情って誰にでもありますよね。でも、それって自分の思考だけではなく、タマシイからの声って気がしませんか?心から私たちが望んでいることって思考じゃなくってタマシイからの後押しって気がします。

もちろん人間なので、思考や感情があるのは当たり前のこと。でも、それだけに捉われているのって私は正直ちょっとしんどいな。

自分で考えて道を切り開いて人生を作っていくって人もいるけど、ある程度の大まかな人生って宇宙の計らいによって決まっているので、ジタバタしてもしょうがないなって私は思っています。だから、なにかピンチが訪れた時はタマシイから試されているんだと思っています。

そして、それは必ず乗り越えられるように出来ているって事を私は知っています。頭であれこれ考えるよりも、タマシイの思い通りに自由にさせてあげればシンプルで心地よい人生を歩めるってことも何故か知っています。そして、いかなる人生も出来事も全て自分が選択した世界だということも理解しています。

心や肉体って浮き沈みがあったり揺れることがあります。タマシイはぶれることはありません。

心や肉体は時々ウソをつくけれど、タマシイはウソをつきません。

タマシイって特別なものではなく、結局は自分自身です。だからタマシイの声を聞いてあげること、ワクワクすることや直感を信じることが本当の自分を生きるってことなんじゃないかな。

タマシイって目に見えるものでもないし、こうして色々書いててもやっぱりなんだかふわっとしてるよ。でも、実はしっかりと着実に今、最先端の私を作ってるのは紛れもなくタマシイの仕業。タマシイは毎瞬毎瞬更新されて、成長して、今の私を構築している。私が死んでもタマシイは死なない。無くならない。永遠に続いてく。そう考えると今この瞬間が、この人生がタマシイからのギフトのようでますます愛おしい。

ボディケアセラピストを生業として約15年。心と身体については、とことん向き合ってきたつもり。

身体や心と向き合うように、これからもタマシイときちんと向き合っていきたいな。


新しいインスピレーションが虹色の雨のように降り注ぐ夜に

のん





私たちの記事が気に入った方は是非サポートしてください。ものすごく喜びます。あなたのサポートは私たちのワクワクの素になります。