見出し画像

自己紹介

初めましてLemonと申します。

本来でしたら初めての投稿でまず自己紹介だったと思うのですが、
いくつかの投稿をした後になってしまいました。
改めまして、私自身について書いていこうと思います。


自己紹介

医療系の大学を卒業後、医療関係の仕事を10年続けています。
趣味は旅行(ひとり旅も行きます♬)、美味しい食品・美味しいお店を探す事、読書、その時思った心情や自分の悟りを書くこと、野球観戦(バスケットも好きです。試合は見ることがないですが・・・)、料理、家庭菜園など。

これからの目標

・接遇のスキルを高めてコーチとして独立すること

今も医療系で接客に携わっていますが、高校・大学はスーパーのレジでした。仕事を通して接遇の大切さを実感しますし、大学時代に友人から「サービス業向いてるね」と言われることがよくありました。

当時は「そうかな?」と思っていましたが、正社員として働くようになって自分でも ”たとえ業種が変わってもサービス業は向いているかもしれない”と感じるようになりました。
自分のスキルをあげつつ、より良い接客を志す人に何かアドバイスできることがあればという思いもあり接遇のコーチを目指して勉強中です。
※コーチになるのであれば、責任がありますので資格を取得したり信頼を示す必要があるため現在勉強中。

・本を書くこと

もう一つの目標は「自分の本を出版すること」です。
とにかく書くことが大好きです。
手帳、メモ、その時感じた自分の思いをノートに綴ったり、日記を書いてみたり。
今までは自分だけの世界で綴っていましたが、自分が本や人の言葉で人生の転機が訪れたり、落ち込んだり悩んだりした心を支えてもらっているので、私も「言葉」を発信して世の中の誰かひとりでもその方の人生をプラスに変える力になりたい!と思うようになりました。

いつか、自分の言葉を「本」にして自分を知らない人へも自分の言葉を届けることができたらいいなと思っています。
※大きすぎるほど大きな夢です。


noteを始めたきっかけ

上記に綴った目標を温めていた時、ブログをはじめようかと考えていました。どうやって始めたらよいかと調べていた時にnoteを知りました。

本を出版するチャンスがくるかもしれない!!
自分が今後始めたいと思うビジネスチャンスが近まるかもしれない!!
と感じ、noteを始めることにしました。

始めるにあたり「noteの使い方」を読んでいくうち、noteの方針についても共感できたため始めたところもあります。

今後noteでしたいこと

  • 自分の大好きな京都のお店、場所、宿泊先などをご紹介すること

  • 京都以外の自分のお気に入りのお店・場所などをご紹介すること

  • 美味しいものをご紹介すること

  • 自分のお気に入りのコスメをご紹介すること

  • 自分の思う事、自分の悟りを綴ること(勝手に発信するので、共感できない場合はサラリと流して頂けると助かります💦)

などを中心に考えています。
その後、目標に掲げた接遇のコーチングや、執筆などができたら・・・☆彡と淡い期待を秘めております。

ご挨拶長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました♬

この記事が参加している募集

自己紹介

ご期待やお気持ちありがとうございます。