Audiostock 新曲が審査通過しました

こんにちは。lemole(れもれ)です。

久しぶりに作曲活動。
そしてAudiostockにも投稿して、無事に審査通過しました。


今回の曲はこれ↓


「不気味な夜」という曲です。

これから何かが起こりそうな、夜のシーンをイメージして。
クラシック風な曲で、ストリングスやグランドピアノを使っています。


この曲も、去年に一度作っていたものの、その時は審査に通らず。
すっかり諦めて、放置していたのです。

で、数か月ほど聴かずに放置していて、しばらくぶりに聴いたら。
なんとなくですが、気になった場所があって。
そこを直したら合格できました。


どこを、どう直したかを文章で説明するのは、難しいのですが。

楽曲全体基本のリズムとズレたアクセントが入ると審査落ちしやすいような気がします。


今回の「不気味な夜」は、四拍子の曲。

1・2・3・4 と、4拍あるうち
基本的に、最後の4拍めが無音だったり、弱いパターン。

1強・2強・3強・4弱というリズムを、あまり崩さないように修正しました。



まだまだ、私も手探り状態ですが。
自信作なのに、審査通らないよ!!という方の参考になればいいなと思います。


作曲関連の他記事はこちらからどうぞ。

また、何か気づく事があれば、記事にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?