日記(緊急事態宣言が明けて)

こんにちは。lemole(れもれ)です。


緊急事態宣言中、ほぼ在宅ワークだったのもあり、じっとステイホーム。


家から、ほぼ外出しないのは、精神的には、全く苦にならなかったけど。
昨日、久しぶりに歩いたら体力の衰えを、めちゃくちゃ感じた。


前ほど、早く歩けないのだ。
以前のようなスピードで歩くと、脚が痛いのだ。


やばい。

「やばい」という言葉、私は苦手だが、これはやばい。


一応、ちょっとポストまでとか、近くの郵便局までとか。
用事があれば、それは済ませているので、外出が全くの0だったわけではない。

しかし、私の筋力……特に脚力が、すっかり衰えてしまった。


そもそも運動嫌いで、じっとしてる事が楽なタイプの人間。
特に筋トレとかやってないし。こうなってしまったのは自分のせいだ。



何が正解で、何が不正解なのか。
これからどういう選択をするのがふさわしいのか。


宣言解除=安全 ではない。

私自身は、若者(20代)とはいえ、疾患持ちだからリスクもある。


でも、運動不足は、健康に良くない。

少しずつ、散歩などから始めて。

体力を戻さなくちゃ。



実は、先日、イベント出店のお誘いがあったんです。
商業施設の屋外でのイベント。

約1年ぶりくらいに主催団体さんが活動を再開され。
世の中が動き出している……。


しかし、今の私には、イベントを乗り切るほど体力が無いのは明らかで。

参加したい、と心では思ったけれど。
体が、ついていけないなと。


すごく悔しい。
やりたいのに、それが出来ない自分に、ただ悔しい。



人生、いくら長く続いたとしても100年くらいがせいぜい。

悔いが残らないように、やるべきことを、やりつくしてやる。


私は、決意しました。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?