Audiostockで定額制DLされた曲! 3

こんにちは。lemole(れもれ)です。
今日は10日なので、Audiostock定額制プランのダウンロード報酬付与日。


私個人としては、今回(7月分)の合計金額が過去最高だったので、とてもウキウキしております。
ダウンロードしてくださった方。ありがとうございます。

最近は、ゆっくりとした活動になってしまっているので、それほど伸びないだろうと思っていたのですが。
予想よりも良い結果だったので、また頑張っていこうと思いました。


と、いうわけで。
これまでダウンロードされた曲の一部をご紹介します。


今日の味噌汁

和風ピアノソロです。
ほっと落ち着く、穏やかなイメージ。
お味噌汁を飲みたくなります。

まずは、「今日の味噌汁」
この曲は、コンピレーションアルバム収録曲です。


ピアノ音のみの曲なのですが、和風なメロディになっています。
これまで作った曲の中でも、なかなかお気に入りな一曲。

味噌汁を飲むたびに、私の頭の中で流れちゃうくらいに、気に入っている曲なのですが、しばらくダウンロードに繋がらなくて。

用途が限られそうな、イメージの狭さが原因なのかなぁ……寂しいなぁ……と思っていたところにダウンロード頂きまして、すごく嬉しかったです!


また和風で、ピアノソロの曲、考えてみようかな。
今度は、何をテーマにしようかな。


妖狐の唄

電子的な音のみで作成した、幻想的な和風曲。
RPGの村のBGMを想定して作りました。
妖狐(妖怪)の伝説が残る、山奥の村のイメージです。

こちらも和風曲。「妖狐の唄」
現在、最も新しい投稿作品です。


説明にもあるように、電子楽器(シンセサイザー)の音を組み合わせて作成しました。

神秘的な、伝説が残る村をイメージし。
霧がかかっていて……少し謎めいた感じで……などと想像しながら。

この曲は、作ろうと思い立ってから、仕上がるまでが早かったです。
すらすら、サクサク作り上げました。


時間をすごく長く掛けても、全然良く仕上がらないこともあります。

作曲って、センスだな~と、私は思います。
もちろん理論とか、法則性とかもあるんでしょうけれども。

作曲者の感性が、やはり楽曲の軸にあるように思います。


水晶洞窟

ファンタジーRPGゲームに出てくるような、水晶洞窟をイメージして作りました。
クリスタルがキラキラしている様子を表現しています。
氷の洞窟や雪原などのシーンにも合いそうだと思います。

こちらも、新曲です。「水晶洞窟」

先ほどの「妖狐の唄」と、同じ日に作成しました。
これもシンセサイザーの音のみ。

キラキラ(カランカラン?)した音が、涼しげで。
使ってみたくて作り始めました。


シンセサイザーの音、といっても、さまざまで。
使うたびに、もっと色々使いこなしたい!!と思う。

これからも研究していけたらなと思います。


ラム酒をよこせ

海の荒くれ者をイメージしたジングル。
陽気に歌っています(シンセサイザーのボイスです)
少し酔っぱらっているみたいですね。

シンセサイザーといえば、こんな曲も。「ラム酒をよこせ」
なんと、定額制ダウンロードして頂きました。

以前、審査で修正した内容について、noteで記事にした事もある曲です。


歌っているような声のような部分が、シンセサイザー音源なのです。
こういったユニークな作品も、また作ってみたいな。

すごく短い、30秒の曲なのですが。
面白い曲だと思うので、よかったら聴いてみてください。


番外編

番外編。
実は、ボイスもダウンロードされています。


多いのは、悲鳴とか、ダメージを受けた時のボイス。
上手に録るの難しいのですが、だからこそ人気なのかも!

最近は、全く録音をしていないので、新作は出せていませんが。
またチャレンジしてみようかな。


以上、ダウンロードされた曲(とボイス)紹介でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?