見出し画像

2024年🐉

こんばんは。お正月からだいぶ経ってしまいました😅
あけましておめでとうございます!

我が家は親戚の集まりやお正月恒例の行事もとくにないので、今年もさっぱりと過ごしました。
お雑煮だけ食べていつも通り。(私は現実主義のひねくれ者?なのでお守りも神も仏も信じず…初詣もとくに興味なし。でもお年玉ちゃっかりもらいました🤫)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

一昨年からこのnoteに成し遂げたい目標を書き出すことを始めたのですが意識した結果、1年でたくさんの目標を達成することができました。

2024年も目標をもって、感謝の気持ちも忘れずに…小さな幸せを見つけながら毎日を過ごしていきたいです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

[目標]
*健康面*
・体調がいい時は駅ではエスカレーターを使わず階段を使う(自転車を使わず歩く)
・鮭をたくさん食べる🐟
・甘い炭酸は月2本まで
・スナック菓子の食べ過ぎに気をつける😮‍💨
・500円玉貯金を続ける
・湯船につかる
・体温をあげる
・ストレスから距離をおく
・4月に歯医者の定期検診にいく

*日常*
・漢検準一級合格するor受かるまで挑戦する
・合否に関わらず1回目の受験が終わったら同時進行でMOSを取得する
・家の備蓄を見直してお水を買い足す
・家の備蓄、食品(缶詰やカロリーメイト等)を買う
・ベランダの窓と部屋の窓に寒さと暑さよけのシートを貼る

また目標を見つけたら、その都度ここに足して書いていきます。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

【今後とりたい資格】
・MOS
・世界遺産検定
・気象予報士
・賞状技法士


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

これから先、歳を重ねても身も心もずっと元気でいられる為に、食生活の改善や運動量も意識して趣味も含めて全ての活力に繋げていきたいです。

今年も1年、どうぞよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?