見出し画像

迷走中。

 石垣島に来てかれこれ2年と9ヶ月。
現在はリゾートバイト(いわゆるリゾバ)から卒業して、お昼の仕事と新規オープンのお店のオープニングスタッフとして働いている。

 久し振りに更新する今日は、自分と向き合うことを含めた記事になるので興味ないなぁという方は閲覧をお控えください。


 えーっと。リゾバを始めた原点に戻ろうかな。
 25歳の時にリラクゼーションサロン開業、1年後廃業。本当にいろんなことがありすぎて思い出すと今でも苦しいし泣きそうになるから、ここで詳しく書くのはやめとして。もちろん楽しいことも新しい出会いもあったから今の私があるんだけどね。そんなこんなで借金もあるし、働かなきゃだし、なんかもう場所にこだわらなくてもいいかーってなって岐阜の下呂へ。出身地だし、休みの日は祖父母、親戚に会えるし気分転換も兼ねて、旅館の中にあるラウンジで1ヶ月働いたんだったなぁ。ここでもいろいろあったけど割愛。笑

 それから神奈川に帰って、改めて神奈川にいる理由もないなぁって沖縄・石垣島へのリゾバを決意。当時、銀行の口座がマイナスになるくらいお金がなくて、近場のお店で体入(体験入店)をして、1ヶ月分くらいの資金を握りしめて渡島。そして石垣島にどハマりして今に至るという。

 すんごーく省略してるからあれだけど、本当にいろんなことがあってたくさんの出会いとたくさんの方の支えがあって今も過ごせてます。無事に借金も返済して、貯金ができるくらいの余裕もできました。

 問題はここから。
 もうすぐ石垣に来て4年目に突入。来た当初の借金返済という1番の目的は達成。その後、ある程度貯金をすることも達成。リゾバ先の寮(家賃・光熱費全て無料)を出て生活費を全て自己管理して、生活を楽しみながら貯金することも達成。今はリゾバをやめて、生活を楽しみながら貯金をすることもできている。ただ、次の目的(目標)を見失っている。

 漠然と貯金をしたい、お金が欲しいと思っているものの、結局お金は手段でしかない。得たお金で何かしたいことがあるか、今後の将来どうして行くのか、やりたいことは何なのか、に対しての答えやビジョンが明確に見つかっていない。
と言いながら今、何かのオーナーになりたいなぁなんて思ってる。あぁぁぁ、これまた資金が必要だ。笑
 もう、休みなしで毎日働いて体を壊したり、一生懸命働いたお金が医療費に消えたり、こころがボロボロになりながら自分自身のために働くことを忘れるのなんていやだから。(全て経験済み)
って考えたら、今は自分もぼちぼち働きながら何か新しい事業やビジネスに携われていけたらなぁと。そう考えると今現在、新規オープンのお店にオープニングスタッフで居られることって、めちゃめちゃありがたいし勉強になるなぁ。

 こうやって書き出してみると、自分の気持ちの整理整頓になるし悪くない。

ここ最近は将来について迷走してたり、私にできることって何かあるのかって不安になったりで自己肯定感ガン下げモードだったけど、ちょっとだけ前向きになれそう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?