見出し画像

何者になろうと考える

わたしの身の回りにはフリーランスやら独立したひとやら経営者やら社長やらが多い。

そんなわたしもフリーランスに片足を突っ込んでいる状態で全力ダイブは出来ていない。

売り上げ、結果、フォロワー、閲覧数

そんな周りの数と自分の数を見比べて、自分が劣っていると勝手に落ち込んでいる。

わたしは何になりたいんだろう。

先日知人と飲んでいて
「女社長になりた〜い」
と、さらっと口から出た。

あまりにもさらっと出たもんだから自分でもびっくりしたんだけど、その帰り道その言葉の真意が知りたくなった。(自分で言ったはずなのに)

わたしは本当に社長になりたいのか。

本当に独立したいのか。

それだけの覚悟があるのか。

一度経験してるがゆえに、体力的にも精神的にもいろんな大変さも知っている。だからこそ、また踏み切れない自分がいる。

こころのどこかであの頃に戻りたくないって思ってる。

まだ完全に癒えていないんだろうなぁ。


わたしはわたしでいいはずなのに、どこかで他者と比べてもっと稼がなきゃ、もっときれいでいなきゃ、もっとおしゃれにならなきゃって自分の首をしめている。

あぁ、何者になるのかを考える前に自分自身であることを忘れちゃいけないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?