見出し画像

自分次第

誰にも中断されないということは、自分で自分の時間を決めなければいけないということ。全て自分次第。やろうと思っていたことをそっちのけで、ひたすらアカウント探しに奔走してしまった。まあこれもやりたいことだったし、決まらないと落ち着かなかったので仕方がない。新しい場所での生活を、まとめて見返せるようにしておきたい。すごく大きなことが変わったわけではないけれど、でもやっぱり変わるものはあるはずで、地続きだけど、些細な違いや、小さな気付きを残したり、新しい楽しみを見つけたりしたい。丁寧に生活をしてみたい、なんてことを思っていたけど、私の生活はどうしたってそんな余裕なんか持てなくて、だけどそれで良いのだ。すきなことをやっているという実感、いかに楽しく過ごすかを取り入れられる状況が重要なのだ。書くべきだと思いながら書くことと、書きたいと思って書くものは、全く違っていて、絵も同じだなと改めて思う。描きたくて描くみたいなことをできるように、そのために私は移動したのだと思い直す。全て自分次第。頭ぐにゃぐにゃに柔らかくさせながら、新しい生活の流れとかつくるタイミングを見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?