見出し画像

#011 読み聞かせボランティア/2024.07

気が付けば、8月になってしまいました。。。
7月の読み聞かせボランティアの記録を投稿出来ていませんでしたので、今更ですが残します✍🏻


2024.07.11
📌学年:小学2年生
📌書籍:かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり


前回までの2か月が1年生だったので、今回は順番に2年生に上がりました‼️

実は、この2年生の子達とは、読み聞かせの日の数日前に一緒に活動することがあったので、お互い顔見知りで世間話が出来る関係😆

どこの学校にもあると思いますが、PTAの学年行事って役員さん達を悩ませる行事かもしれませんね。

その学年行事を担当しました👩🏻‍🏫
私はスポーツ推進委員としてニュースポーツの出前教室をしたり、オンラインコミュニティに所属しているので、そこの活動でお金の授業をしたり…と引き出しは色々あるのですが、この2年生からは親子向けにお金の授業の依頼を受けました。

このことについては、いつか投稿するかもしれませんので、今回はスルーします🙏🏻

私は子ども達と関わることが本当に大好きなので、子ども達のためになることなら何でも学びたいし、実践したいんです😅

たぶん、いや、かなり…変わり者だと思います。


話は逸れましたが、読み聞かせボランティアだって、子ども達のために頑張れることの1つ📚

8月は夏休みのため、読み聞かせはありません。
次回は9月です😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?