見出し画像

[カービィのきらきらきっず] 可愛いカービィと可愛いレナさんの冒険(?)

ごきげんよう。

「カービィのきらきらきっず」
Nintendo Switch Onlineで配信されている「カービィのきらきらきっず」をプレイさせて頂いたわ。 パズルゲームらしいけど…クリア出来るかしら?


概要

カービィと仲間たちが、かわいいアクションパズルになりました。ゲームボーイで人気のゲーム。シンプルな操作で、初心者から上級者まで誰もが簡単に楽しめます。CP対戦を始め、タイムアタックやチャレンジ、ラウンドクリア、白熱のVSモードなど5種類のモードで遊べます。

元々、ゲームボーイで発売されていたのだったかしら?
私はSFCでプレイした記憶があるのだけど。

プレイしてみて

パズルゲームとしては面白いと思うわ。
欲しいプレイ要素が上記の通り一通りあるし、カービィのキャラクターたちを使えるのでファンとしては嬉しいわね。
それに対して知名度は低いのよ…

誰かが書いていたけど、「パネルでポン」はパズルゲームとしての知名度は高いけど、キャラクターの知名度は低い。
「カービィのきらきらきっず」はパズルゲームとしての知名度は低いけど、キャラクターの知名度は高い。
という真逆の立ち位置なのよね。
だからと言って、「カービィのきらきらきっず」が面白くないと言えばそんなことはないわ。

元々はゲームボーイで発売されたゲームだからちょっとした空き時間に暇潰しでやるには最適なゲームね。

プレイ動画

頑張ってエンディングまで行き、裏ボス?も倒したわ。

色々とアドバイスを頂きながらだけど楽しくプレイさせて貰ったわ。
連鎖が思わぬところで発生したりとワイワイ騒ぎながら遊べるわね。

まとめ

Nintendo Switch Online加入でプレイ出来るゲームだから出来る人は多いのでないかしら?
パズルゲームが好きな人ならハマると思うわよ。
対戦する人が居ない…という方は声をかけて頂ければ一緒にプレイするわ。
…只、私はそんなに強くないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?