アイドルみたいなアレ

20/12/2023

羽田空港につきました!着いて荷物をとる。レーンに行くと「
フランクフルトからのお客様、システムエラーで荷物が届いていない方がいらっしゃいます!お名前を確認の上、お手続きをお願いします〜!」
という係員の声。”絶対わたしの鞄だ、だって遅れたもん”と思いながら行くと、どこか別のところから来たトランジットだった。と、いうわけでわたしのカバンは無事に届いた。
荷物を受け取りArrivalから出ていくとインディーが待っていてくれた。地方出身のわたしは、

空港に着く→成田エクスプレス→新幹線

が定番だったので、空港で誰かにお迎えしてもらうのは初めて。嬉しいったらない。嬉しい。アイドルが空港に帰ってきた時のファンが出迎えてくれるやつだよ、あれだよ、あれ!
飛び上がりながらぎゅうぎゅうのハグをして、めっちゃ喋って、一旦落ちるいてわたしの恒例行事を行う。それは、
”大きいスーツケースの中にいらないものを全て詰める”である。(行事にしてるとるんるんでできる。笑)
一旦大きいスーツケースを開けて、行商のようになる。そしていらないものは全部つめ、実家に送る。なぜなら、ここから1週間東京と香川旅行だからだ!いえい!
空港のヤマトに行くと、スーツケースの角が全部割れ、ローラーが1個ほぼ取れかけていることを指摘される。これは出発前にはもちろんなかった、と告げると、ANAカウンターに行くように勧められた。のでいった。その頃にはミオピもお迎えのために空港に到着していて、インディーと2人で待っていてもらうことに。

ANAのカウンターで写真などを撮り、修理の提案をしてもらったが、1ヶ月かかるとのこと。1ヶ月後にはオランダに戻っている旨を伝えたら補償金をいただけることになった。ちょっと役職の高そうな方が2人きて、「ご不便をおかけして〜」的なことを伝えてくれた後に、お金をもらった。ピン札だった、すごい。そんなこんなで実家に無事大きい荷物を送り、電車に乗って街へと繰り出す。

この日はわたしの希望で西洋美術館からの上野、蔵前に行くことになっていた。
コルビジェの建築が見たい!という希望を叶えてくれた2人、ありがとう!そして、中も”これだよこれこれ!”な作りで、大興奮。カフェでケーキとお茶をして美術館を後にした。
その後は軽く散歩した後に蔵前へ。ずいぶん前に東京でインターンをしていた際、この辺にアトリエがあったので懐かしかった。「カキモリ」に手作りノートを作りにきた。インターンはセントマでファンデをするちょい前の出来事だが、合格してからファンデに来るまでの間、
「気になった日常は常にメモをして、それをクリエイションに落とし込むのだ!」
と口酸っぱくして言われていた時代があり、(今もミニノートで。習慣になった)そのためにいい感じのノートが欲しい!と当時一冊オリジナルで作ったのだった。ノートが好きだと、いい紙だと、書くのにテンションが上がるのでちゃんと最後まで使い切った。そのノートは荒削りだけどいい感性で意外と気に入っている。
今回もそんな感じでノートが欲しくなった。わたしは”嬉しかったノート”というのをつけており、ちょうど一冊が終わったので新しいノートがほしくなった。(嬉しかったノートについては後日改めて書くかな)
インディーも弟へのお土産に一冊。わたしも可愛い表紙のいい感じのができた!
今夜はわたしの高校時代の英会話教室の友達家族の家に泊めてもらうので、ミオピとはここでお別れ。次はオランダにきた時に!と心ウキウキでお別れした。

電車に揺られること30分。反対方向だった。ごめんなさい。(生粋の方向音痴です。)本当に都会の電車むずかしすぎてビビる。なんか訳のわからない埼玉っぽい駅に辿り着き、引き返す。車で迎えにきてくれた。ごめんすぎる、、、
友達の夫くんはめっちゃいい人だし、2歳の子どもも最高に可愛い。わたしのことを一応覚えていてくれたらしく、今回は泣かれなかった。前回よりも20倍喋ってびっくりした。
みんなで晩御飯を食べ、お風呂に入り、眠る。明日はディズニーに5人で行くので楽しみで仕方ない。。。何年振りだよ?しかも子どももいるよ??クリスマスだよ??最高だな〜!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?