初めまして

20/06/2023

歯医者は思ったよりも痛くなくて、歯茎が下がってるのと知覚過敏が気になってる身としては安心。また歯磨きがんばります。(電動歯ブラシが)
終わってからは日本の家族と電話。アニの彼女がウチでご飯食べてたので電話でご挨拶。可愛くて、存在が両親を明るくしてくれるのでありがたすぎる。アニもちゃんと気を配っていてなかなか面白い光景だった。お土産に美味しいチーズケーキロールくれたようで、わたしも食べたかった。さすがに電話では味も香りもしない。そういうテクノロジーはよ。

わたしにパートナーができて紹介する時は日本語じゃない場合もあるので、ご両親にはできるだけ英語を頑張ってほしい所存。20代で言うのもなんだが、最近新しくできるようになった!!!やったー!みたいなこと少ないし、頑張ってもどうにもならんことも多い。けど、オランダ語の勉強は絶対に日々伸びるし、たまに使うと伝わったりしておもろいので、2人にもそうやって脳みそ使って欲しい。あとは、こちらでオランダや他のヨーロッパ出身の友達のご両親に会うと大概みんな英語がペラなので羨ましい。

日本に帰ってみんなに会うの楽しみ。冬はよ来い〜〜!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?