ディズニーランド

21/12/2023

最後に行ったのはいつでしょうか、、、今日はディズニーランドです!!!
今回はインディー、高校時代の友人とその夫と子供(2歳)と5人でパークイン!友人はランドにたびたび行っているので詳しい。ファストパスってアプリでとるらしいよ← あと、チケットもネットでとるらしいよ。(直前に知って一生懸命買った。笑)
入場のために門の前へ。やはりクリスマス前だからか、かなり混んでいる。15分くらい待った。と、そこにLeaから電話が。寝る前にかけてくれたらしい。わたしは人が多すぎてなのか、電波がとっても悪くて何も聞こえない。とりあえずインディーとの浮かれたセルフィーを送って明日の日本時間の朝電話することに。わたしに恋人からおやすみ電話が来る日が来るとは、、笑

ちな、今日のわたしはトイストーリーのジェシーの帽子を、インディーはウッディの帽子を被っていざ出陣!ウエスタンハット似合いすぎなお嬢さん、最高だった。わたしはそこそこ。耳よりはマシって感じだ。

いよいよパークイン!!目の前にはでっかいクリスマスツリー。ありがとうございます!これでクリスマスは万全です!人の流れに沿ってアトラクションに行く。インディーは美女と野獣のファンだし、新しいアトラクションなので乗ろう!とまず並ぶことに。「150分待ちです!!」と言われて、あー、、なるほど、、となった。そうだった、この長く待つ感じもディズニーの要素の一つだったと思いつつも、友人が「わたしたち何回もきたことあるから、列に並んでおくね!その間に村を探検しておいで!」と言ってくれたので2人で探索した。「ガストン!!」と叫びながらガストン像の前で写真を撮るの、いくつになっても楽しい。(実際初めてやった。笑)
お城の中に入ってしまうと列に戻れないらしく、その前にチュロスを買って戻った。みんなでチュロスを食べつつまた並ぶ。ここからは60分くらいらしい。その時に、お子がわたしの帽子のジェシーに釘付けになり、「ジェシー、ジェシー!」と懐いてくれた。ので、こっからはわたしが抱っこを独り占めしてですね、こんなにずっと一緒にいてもいいの?ってくらい一緒にいさせてもらいました。美女と野獣のアトラクションもわたしの膝の上に座ってくれて、わたしにも母性があったのですね。と自覚したのでした。笑
お昼ご飯を食べながらパレードを見て、他のアトラクションにも乗り、帰りにはガストで美味しいものを食べて帰ったとさ。
いや〜、子どものいるディズニーは、待ち時間すら楽しいんだねえ、、、最高!


つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?