プーさんとラブラドール

08/12/2023

今日はお祝いだ!!ということで朝から1人でカフェに行きクロワッサンとパンオショコラをどちらも食べるという贅沢をした。

10時から高校の同級生むーさんと電話の約束だったので、カフェで朝食を楽しみながら電話。むーさんは日本に帰国中なのでその話をしたり、近況を報告しあったり、楽しい電話だった。実は3時間もした。笑

むーさんの旦那さんのすーさんはプーさん、私の恋人はラブラドールレトリバーというなんとも言えない可愛い結論で幕を閉じたわたしたちの長々電話。今度アムスにも遊びにきてね!と約束をして終了。

その後は歯医者へ。先週、いきなり顎関節症になった。なので、急遽来院。その際に「マウスピース作りましょう」と先生から打診があったのでそうすることにした。顎痛いのでね、、、先生が、「スキャンしますね〜」というのでレントゲンみたいなことかと思っていたら、デカめのペン型カメラみたいなものを口の中で動かし、始めた。3Dスキャンできるらしい。謎の音楽と共に動かすこと数分、見事に歯形の画像が画面に完成していた。それをもとにプリントアウトするようだ。思わず、「ハイテクですね、、、」と先生に話しかける。先生も、「はい、、、僕たちもついていくのが大変で。ただ、患者さんが固まるまで待たなくていいのでいいんですが、カメラがまだまだ大きいので口を大きく開けてもらわないとなのでそれが患者さん的には大変ですよね、、、」とのこと。歯医者も進化を続ける。その後はチェックアップとクリーニング。日本ではもう保険証がないのでこちらでしっかり検査してから帰国せねば。

クリーニングいつもより早く終わった。前回のクリーニング後から電動歯ブラシを導入したので歯垢や歯石が少なくなったのでは?と推測する。もし私が2023年ベストバイ!みたいな記事を書くとしたら(書かんけど)間違いなく、1位か2位に入るのは電動歯ブラシだ。対抗馬はJBLのノイキャン完全ワイヤレスイヤホン。あと、Onのスニーカ、、、全部同率1位でお願いします。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?