高校の友達が来た

14/07/2023

高校時代のみんなのアイドル、ぴーちゃんがオランダにやってきました。彼女は高二と高三で同じクラスで、大学で県外に出たけど遊びに行ったり、時々電話したりしてて。去年の夏に地元に帰った時も、クラスのみんなと先生とご飯食べに行ったし。高校を卒業してからも毎日とは言わずとも定期的に連絡を取っていたぴーちゃんが来ました!!
ゴールデンウィーク頃に「行きたいんだよね!ヨーロッパ!」という話になり、高すぎ&急すぎのため断念。その代わりに昨日オランダ入り。
仕事終わりに電車で空港までお迎えに行って、出てくるところで待ってたら、思ったよりも全てがスムーズに行ったらしく17;20着だったのにその時間にもうゲートから出てきて、びっくり。税関とか入国とかほんまに簡単だったらしい。
この時間は通勤時間だからわたしの経験上電車が混んで、座れる確率が非常に低い。ので、オフピークと言われる18時半以降を待つために一旦カフェへ。
久々で不思議だけど、ほんまにたくさん話すことあるし、めっちゃ楽だし、最高。。。
電車に乗り込み、座る。日本事案はAM1時くらいなので寝な〜と寝てもらう。うとうとしてるな、と思ったら寝た。かわいい子って寝顔も可愛いのね、最高。

いつでも、友達が訪ねてきてくれる時はとっても楽しい。これから1週間くらいいて、わたしの生活に一緒にいてもらったり、友達と遊んだり、観光したり。色々と楽しい時間を過ごせますように。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?