見出し画像

Joynus開催予告 水辺の森公園でかくれんぼ

10月23日土曜日は、水辺の森公園でかくれんぼを開催します!

Joynusは今まで現川でしか開催してこなかったため、今回は違う場所で行う初めての試みです。

そのため普段よりも、準備に気合が入っていますし、いつもは活動報告しか書かないこの記事も今回ばかりは準備段階のものを書いています笑笑


Joynusの告知の仕方をまずは紹介します!


最初に、LINEで告知。

公式LINEを使って、登録してくださっている皆さんに一斉通知でJoynusの開催予告をします。ここが一番早く、簡単な告知方法です。

運営の主・かりんちゃんがやってくれています!


次に、インスタグラムで告知。

副代表 林田が司どっているインスタグラムでは多くの遊び足りない人たちに情報が届くように工夫して投稿をしています。

最近では、写真と文章だけでなく実際のスポーツ・遊びの模擬動画も投稿し始めました。面白そうな団体であると思ってもらうためには、面白い投稿をしていこうと考えたためです!

以下のリンクから、Joynusで野球を開催した際の予告動画を見ることができます!


次は、井戸端パーティー。

長崎市中央センターが運営をしてくださっている掲示板です。

色んな活動の情報が載っているため、何して過ごそう!となったら、井戸端パーティーには新たな機会が待っているためぜひ見てほしいサイトなんですが、ここに毎回Joynusも掲載しています!


ジモティーにも掲載しています!

地元の情報、譲ります。売ります。イベントあります。募集します。

などなどが統括されているところです。なんといっても、イベント告知がしやすいので毎回掲載することにしています!


ボランティアサイトーActivoにも少しだけ情報を載せています!

Activoでは、Joynusのボランティア・運営メンバーの募集をしているんですが、ページを見てくれた方が面白い活動しているな。応募する前や応募はしなくても、遊びに行こうかなとなってくれたらいいなと開催するスポーツ・遊びの情報も載せるようにしています。



いつもはこれらから告知をすることで参加者を募集していますが、今回は力の入れ方がいつもとは違います。

というのも、以前の記事でJoynusはラジオに出演させていただいたと書いたのですが、実はその時に

「10月23日に水辺の森公園でかくれんぼをします!」
と告知をしていました!

いったい何人がラジオを聞いていて、その中の何人が興味を持ってくれたかは全くの未知数ですが、それでもテンションと期待は上がっています!!


そのエネルギーに見栄を任せて、ポスターも作ってしまいました!

Joynus かくれんぼ_page-0001


正直、これだけ頑張っているのは初回ぶりです!笑笑


かくれんぼ

もただのかくれんぼだけではなく、

逆かくれんぼ、隠れ鬼、そして密告中もどきができたらいいなと考えています!

これから、もっと練っていき面白いものにしていきます。。。ふっふっふ


ぜひぜひ色んな人に来ていただき、初めての人、いつも来てくれる人、そして私たちが最高に楽しい時間を過ごせればいいなと祈っています~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?