見出し画像

初の展示会に向けて頑張る我らがデザイナーたちのセンスの良さよ#天才集団

アパレルブランドでありながら、絵描きの幼馴染と合同で展示会を計画しているLeisurAndapparel


そのアパレルの紹介パネルとして載せようと思っている文章が

こちらです↓

LeisurAnd apparelは、無名のデザイナーを支援する目的で始まったアパレルブランドです。
一人のデザイナーの「少しでも多くの方に、自分のデザインを見てもらいたい」という思いがきっかけで、2021年6月15日にこのアパレルブランドができました。
現在19名のデザイナーが在籍しており、今回は一部のデザイナーの作品を展示しております。
一つ一つのデザイン熱い思いを込め、雰囲気や絵のタッチにこだわっています。
デザイナー紹介も展示していますので、個性あふれるデザイナーたちを作品と共にお楽しみください。
他のデザインやデザイナーについても気になりましたら、ぜひショップをご覧ください!


そう!つまり、この展示会とアパレルの立ち位置は、

LeisurAndアパレルのデザイナーの活躍の場!!

ということです!

ただ今回の難問として、絵画とデザインTシャツが協調していないといけません!

まあ、その辺はわたくしより、デザイナーの方々が2億倍はセンスあると思うので、どんな洋服を作って!などのお願いは無く、すべてをお任せしました!!

とはいっても、実際に会場を見て感じたことや絵画の雰囲気を知ってるため少しだけ書き置きを残しました

意識してほしい部分

・単色
・キャラクターはあんまり
・柔らかい色
・絵っぽい感じ
・線画?

と、アパレルの皆さんに通達したのが、2021年の12月19日

デザインの締め切りとしたのが、2022年1月23日

約一か月の短い中で、どんな洋服をこの展示会をモチベーションに作ったのか

私のお気に入りをいくつかご紹介します!


まずは、アパレル代表兼デザイナーである

Momoka.Matsuoの作品

画像1

デザインの部分だけを拡大すると

画像2

Momokaさんらしい、だれがどう見てもオシャレやんって答えるシンプルかつ鮮やかなデザインです

イラストを楽しむだけでなく、上の文字にはどういう意味が込められていて、Momokaさんはどんなことをこのデザインで表現したかったのか

商品ページに載ってある彼女の「思い」を読むことで2度楽しめるところが、LeisurAndアパレルの面白いところ
その強みを体現してくれている洋服ですね


続きまして、

moekaの作品

画像3

イラストを拡大すると

画像4

くま、かわいい笑笑

彼女のスタイルとして、下のイラストのような女の子とお花を描くことが多かったんですが、初めて見るタイプのデザインで胸を撃ち抜かれました!

画像5

展示会の空間デザインを任せるほどのセンスの持ち主です。
そんな彼女のインタビュー記事はこちらから!


をかの作品

画像6

🍺ビー-----ル🍺🍺

画像7

LeisurAndには1月初期に入ったばかりなのに、いくつものデザインを出してくれているエースです。

をかさんの好きなもの➡ビールであることは一目瞭然

ポップなイラストであると同時に、これを着て呑み屋に繰り出す自分の姿まで想像させられる愛に溢れたデザインですね!


全部説明していくのはネタばれしているようなものなので、この3つでおしまいにしますが、ほかにも素敵だなと思うデザインはたくさんあります!

画像8

画像13

画像9

画像10

画像11

画像12


もちろん、これらだけではなく

今回の展示会は11名の作品を展示する予定です✨


長崎市の近くにお住いの方ぜひ遊びに来てください~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?