見出し画像

Joynusで、キックベースとしっぽ取りを開催しました⚽👹

コロナで長らく活動を自粛していたのですが、やっと活動を再開できました!

9月18日の土曜日は
キックベースとしっぽ取り


アイスブレーキングでしっぽを生やし、
その後は思いっきりボールを蹴って走って、
とても楽しい時間を過ごせました~。

画像1


8月30日に長崎新聞に載ってから初めての活動のため、参加者が殺到することを期待していたのですが、それは儚く散り不安を抱えながら今週を過ごしました。

参加する人が少なすぎて最悪2対2で、キックベースを行うのか‥と危惧もしていましたが、13人と一緒に遊べました!


13時半より前から、少しずつ人が集まってきて、

14時には全員の受付も終了し、最初はストレッチから!


円になって、

「くっし~ん。1,2,3,4っ」「5,6,7,8」


怪我をしないよう体を温めた後は、最初の種目

「しっぽ取り」!!


今回は3つの種類のしっぽ取りをしました。

1つ目は、バトルロワイアル
しっぽを取られた人は抜けていき、最後の1人になった人が勝ち。

と思ったら、みんな遠慮しちゃったのと、フィールドが広すぎたことが原因で勝者8名以上。笑笑

2つ目は、チーム戦
仲間と一緒に戦術を使って、しっぽを取ります。挟み撃ちで狙うのがコツですね!

そして、3つ目は、2人をみんなで捕まえろ!です。
足の速いお兄さんが1分間、みんなの魔の手から逃げ切ったら勝ち!

画像2

何人もに囲まれながら、

画像3

華麗にステップを決めながら、逃げました。

が、やはり大人数には敵わず、しっぽを取られてしまいました~残念。


15分ほどの休憩を入れて、次の種目は

キックベース

画像4

まずは、キックベースの説明と、チーム分けを。

バイトがあると途中で帰ってしまったので6対6の試合です。

2アウト交代の5回裏表。
キャッチしたり、当てたり、ベースを踏んだらアウトで、ストライク無し。


チームごとに作戦会議をしたから始まりました。

画像5

打順はどうするか。
守備の時はだれがどこを守るか。


熱い接戦が繰り広げられたのは言うまでもありません。

画像6

8対0から8対8までもっていった試合に隠されたみんなの優しさや黄金の右足の登場など、面白いことがたくさん起きました!

1時間以上、キックベースを楽しんだ後は、最後にグランド整備。

画像7

たくさん叫び、たくさん笑い、たくさん走ったいい一日でした~~


来週はドッジボールをする予定なので、興味がある方がいたらぜひいらしてください!

お待ちしています~

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?