見出し画像

平日16時30分、有楽町で「きたみな寄席」

2022年7月19日

はじめてよしもと有楽町シアターへ

久しぶりに有楽町駅。

あらゆる駅が再開発されていきますが、有楽町駅って実はあんま変わらないですよね。有楽町線も。10年以上前に通勤で使っていたときとほぼ変わりなく、妙にホッとして駅を出る。

話が反れましたが

小学生組帰宅&幼稚園児お迎えを終わらせ、在宅勤務の夫に子供をお願いして

小雨も気にならない(むしろ傘忘れた)
くらい楽しみにしていた
こちら!!

きたみな寄席!

その名の通り寄席なので、出演者5組ネタのみ1時間。ネタ堪能。最高。
そう広くない劇場で、今回はいい感じに舞台に近くて野村さん寄りのベスト座席でした。

このようなブログ形態のもので誰々は◯◯のネタだった、と書くのはどこまでがアリかナシかががわからないので割愛しますが

とにかくいいですよね、劇場で見るお笑い。

ダイタクも生でずっとみたかったし、コマンダンテも。立ってるだけで漫才師なコンビは痺れますよね。私的に今見たい最上メンバーでした。男性ブランコはコントでしたが、超超ツボで涙止まらず。
きたみなの漫才はもうずっと永遠に見ていたい。お二人がしゃべってるのはずっと聞いてたい!全組ゆっくりネタを見られて、満たされました。

きたみなのお二人、これからも定期的にやっていきたいという話もされていたので、実現していただければ東京組のきたみなファンとしては嬉しい限りです。

あとよしもと有楽町シアターでやってる他のイベントが…なんていうか渋めでw良さそうでした。また行きたいなぁ。

このきたみな寄席のあとは河野さんのコーナーライブもあり。急遽出演となったぼる塾もいて、メンバーがよき。こちらには行けなかったので配信を購入。今夜見ようー。楽しみすぎる。(ちなみに河野さんのコーナーライブなので、野村さんの出演はありません笑)

この劇場にきたみなを見に行くのが大変幸せな平日の夕方でした。

夏休み突入、昼ご飯地獄頑張りましょうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?