見出し画像

職場の教養 2月26日 座りっぱなしを改善する

事務職のDさんは最近、運動不足を自覚しています。
これまでは、会社まで歩いて通勤するのが唯一の運動でした。しかし、在宅勤務が増え外出も減ったため、標準体重をオーバーしてしまったのです。
Dさんは〈パソコンの前で座りっぱなしの現状を変えよう〉と思い、「運動の効果」について調べました。すると…

倫理研究所「職場の教養2022年2月号より抜粋」
※著作権法に基づき全文は掲載しません。
お手元の『職場の教養』をご覧ください。

【今日の心がけ】
適度に運動しましょう

【1】朝礼のイメージを変える

こちらのページで職場の教養を用いた活力朝礼の感想を述べるためのコツを書いています。まずは朝礼のマイナスイメージをニュートラルに戻しましょう。


【2】 著者の個人的な感想

前職ではデスクワークが中心でしたので、私もほとんど運動していませんでした。通勤は車、駐車場から会社まで徒歩30秒、自分のデスクに座ったら帰るまで動かない…そんな生活でした。アップルウォッチを付けていると1時間おきに「そろそろ立てよ」って言ってくれるので立つようにはしていましたが…。デスクワークをしなくなった今でも臀部が痛いですねえ。

エコノミークラス症候群なんてものがあるくらいですし、座りっぱなしは百害あって一利なしです。適度に運動して健康な体で過ごせるようにしましょう。


↓職場の教養の感想はこちら↓
毎日の朝礼でコメントが思い浮かばない方必見!これを読めば3分で解決。朝礼前に緊張でお腹が痛くなる方はぜひご登録ください!


ここから先は

531字
職場の教養の活力朝礼で、何か意見を述べなくてはならない日にお腹が痛くなる人の整腸剤になれればと思って書いています。 初月は無料ですので、もし感想が役に立ったらそのまま購読をお願いします!

職場の教養を読んで感想を述べなくてはならないすべての方々へ。スピーチのネタになればと書いています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!