見出し画像

「乗り越えられない!」と感じた時の対処法

起業をしていると

必ず訪れるのが伸び悩む時期です。


それまで、上手くできていたなと思うことが

急にできなくなったり、

いい結果が出せなくなったりする。

いわゆる『スランプ』です。

これを『踊り場の法則』とも言います。

画像1

このスランプは誰にでも起こります!

だから、必ず乗り越えなければいけない壁なのですね。

だけど、8割以上の起業家さんはここを乗り越えられず

続けられずに、やめてしまう・・・。

このが今の起業家さん実態です。


では、必ずくるこのスランプをどう乗り越えるのか⁉︎

「もうダメかも!」って思った時にこそやってほしい

3つのことを伝えますね。


①自分が出来たことを振り返る

ブログ用画像

結果が出にくい時ほど、

自分がコツコツやっていることを振り返っていきましょう!

1日の終わりに、

今日できたことを思い出しながら

自分自身を認めていきます。

これは、心が折れそうな時にも自信へとつながり

大変な時を乗り越える大きな力になるのです!

●インスタ投稿ができた!

●LINE配信ができた!

など、小さなことでもできたことを明確に振り返ってくださいね。


②未来は必ず明るいと信じる

画像3

人は先の見えない暗いトンネルに入ると

不安と恐れが出てくるものです。

そんな時、成功者がやっていることは

『必ず自分の未来は明るい!』

そう強く信じ抜くことです!


この気持ちを強く持てる人ほど

起業で成功する人なのです!


上手くいかないからと

今までやり続けていたことをやめてしまったり

やり方を正しいかも分からず変えてしまう。

このパターンでは、上手くいくものも上手くいかない。

(↑非常に多いですが・・・)


大事なことは、自分を信じ抜く力。

『あなたの未来は必ず明るい』そう

あなた自身が強く想ってくださいね!


③導いてくれる人を見つける

画像4

大事なことは、1人で解決しようとしないことです!

答えのない道を進み続けることは

遠回りをしているのか

ゴールとは遠ざかっているのかさえ

自分では分からないのです。

だからこそ、正しい道を指してくれる人をそばにおくことは

スランプを乗り越えるために欠かせないことです。


スポーツ選手がスランプに陥った時

コーチはじめ周りのスタッフが

適正なアドバイスをし選手を勝利へと導くのです。


1人で成功を得る人はいません。

起業をして起業を学ばずゴールへは辿り着けません。


せっかく起業をし前に進むのであれば

苦しい思いをした挙げ句挫折してしまうより

思い切って頼っていくことも大事なことです!


おわりに

画像5

ここまで読んでくださりありがとうございました!


私のLINEでは

お友達になってくれた方に

SNS集客でお役に立つ

特別なプレゼント🎁を用意しています!


こちらをクリックして受け取ってくださいね

👇   👇   👇

https://lin.ee/hmTwyxn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?