見出し画像

普通の主婦が月商50万を稼ぎ続ける理由Part2

前回の記事では

ビジネスを成功させるための本質、視点について

書かせていただきました。

https://note.com/leiohana_eri/n/n2fb52bdcbbc4


ビジネスとは

【お客様の問題解決】

この視点を常に意識することで

サービス・商品の質はより高まります!


さてさて、

【あなたが今月50万を稼ぎたい!】

そう思ったとします。

では、その50万、あなたならどう稼ぎますか?


3年前の私は単価3000円の商品しか

持ってなかったので

とても50万売り上げるなんて

どれほどの労力をかけないといけないのか!

ということでしか稼ぎ方を知らず

自分にはできることではないと目標立てさえしていなかった。


知ることから、変化がはじまる!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (13)

売上を上げるには3つの戦略があるのをご存知ですか?

1つ目、新規のお客様を集める

2つ目、リピーターを増やす

3つ目、商品単価をあげる

この3つをバランスよく進めることで

売上を上げていくことができるのです!


当時の私の場合3,000円の商品しか

持っていなかったためこれで50万を稼ぐためには

毎月166人に商品を提供しなければいけません!

これは現実的でしょうか?

とてもじゃないですけど、これでは身がもたないのは

明白に見えていますよね。

※このように数字に出していくことで
 より明確にイメージができるのでおすすめです!


だからまずやることは【商品単価を上げること】!


でも「そんな簡単には上げられない!」

そんな声が聞こえてくるのも無理はないですね。
(当時の私もそう思っていました)


月に50万を目指すのであれば

10万以上の高額商品を持つことが

持続的に売上を上げ続けるコツではあります。

でも急にはそこまで上げられない!!

そう感じる方に、とっておきの単価UPの秘訣をお届けします。


それは、

【付加価値をつける】こと!

あなたが今持ってるサービスや商品に

追加できるものを探ってみましょう!


例えば、

3年前カメラマンだった私は、

単価を上げるために考えたことは

・カット数を上げる

・撮影時間の延長

・編集の質

・アルバム作成

・データの納品方法

・撮影時のサービス(お客様へのプチプレゼント等)

・ベビマと撮影のコラボ

・回数券

などなど

今の自分に精一杯できる付加価値とは何か

必死で探し提供するものを作っていきました!


ここで忘れてはいけないことは

『お客様ファーストの目線!』

お客様が何を求めているのか、

この感覚を身につけてしまえば

どんなシーンでも応用ができるのです!

でも、むずかしく考えないで、

まずは、これまであなたが身につけてきたことや

得意なことなども含めて

書き出してみることをおすすめします!
(真剣に考えてみると意外と出てくるものですよ)


これだけで、私は単価を10倍UPすることに成功したんです!


売上を上げる黄金ルートを知る

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (12)

この時点で10万以上の高額な商品は作れていませんでしたが

まずは10倍UPした商品を持ったので

次は集客をうまくできることが私の課題だったんですね。


そこで私が身につけたのは

マーケティングの流れを掴み実践すること!


【集客から教育そして販売】という

お客様が集まる黄金ルート❗️

これを取り入れていったのです。


私がいつも動画やLIVEの中で散々お話してるので

一度は耳にしたことがある言葉かもしれませんね。


この流れを持ってからです!

私の売り上げが爆発的にUPしたのは。


今では私だけではなく、

この手法を取り入れたアカデミーの生徒さんたちも

受講中でも次々と27万、59万円と売上をあげ

中には100万を超える依頼が入った生徒さんもいます。


生徒さんたちは何故こんなにも売上がUPしたのか

その秘訣は

giveの精神を持ったから。


ここで具体的な流れを説明しますね。

まずは、SNSを使って集客をするところから始めます。

今はインスタグラムがおすすめです。

その理由は今日は割愛します。


インスタグラムで行うことは

レッスンや講座の開催報告ではありません。

募集や告知をする場でもありません。


では何をするの??


それは、『give』です。

お客様が欲しいと思う情報を届けることです。


与えるから、

集まる!


この原理原則を使っているのです。


お役立ち情報を得たお客様は

あなたは自分にとって有益な情報を持ってる人

自分の夢や願望を叶えてくれる人だという

認識を持ってくれるようになります。

するとお客様の方から

あなたに興味を持ってくれる。


興味を持ってくれたお客様には

次に公式LINEへ来てもらえるよう道を作ります。

公式LINEの中では

そのお客様ともっと濃い繋がりを作っていくのです。

自分のことを知ってもらい

商品やサービスのことを知ってもらう。

さらに、大切なのはお客様との信頼関係を築いていくこと。


関係性を充分に築いたお客様に対して

販売をしていくんです!


生徒さんたちは

ズバリこのルートを1つずつ構築しているのです。


そのため、

お客様の方から「あなたにお願いしたい!」と

言ってもらえたり

「商品が気になります」と言って頂いたり

高額商品でも成約率がUPしたりと

お客様にとっても私たちにとっても

最高の循環が生まれる

ビジネスをつくっていくことができるのです!


あなたが売れない理由

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (14)

耳が痛い言葉かもしれません、

だけど集客できなかった時代の私に

このような言葉をかけてくれた人がいれば・・って

今だから思うことなんです。


あなたが今売れない理由

あなたが今集客できない理由

それは、

【正しいやり方を知らない】から。

ただそれだけなんです。


私は、ビジネスの本質、マーケティングの本質を

数百万と自己投資をして学んできました。

そこから、

仕事の質が上がり、

売り上げが上がり、

お客様の質が上がり、

マインドが高まり、

関わる人が最高になり、

人生が変化し、

今、自信を持って

自分史上最高の自分を更新している

自分で在れるようになりました!


その結果、子育ても家族との時間までもが

大きな変化を得ているんです。


本当に本当にダメダメだった私。

引きこもりで

人前はとても出れなくて

手も声も震えて

何をやるにもうまくできなくて

人よりのみ込みが遅くって

就職もできなくて

適応できなくて

※この辺りの詳しい私の過去ストーリは下記を見て
https://note.com/leiohana_eri/n/nd14877e80420


そんな私でも

普通以下の現役子育てママでも

子育ても家庭も、ビジネスも、売上も、自分の成長も

現在進行形で更新し続けてるんです!


だから、私は全ての女性に伝えたい

【夢は自分の手で叶えられる!】

そんな想いを1人でも多くの方に体感して欲しい!

その想いで

2021年3月

ママは売れっ子起業家へ大変身❗️
SNS集客アカデミーLei  を立ち上げました!


たった1度の人生どう生きる⁉︎


全てあなた次第で未来は創っていける!

本気で夢に向かうあなたを全力サポート。

ママたち!

今こそ輝く未来に立ちあがろう!

名称未設定-244

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ここまで読んでくれてありがとうございます!

私、黒谷絵理のLINEでは

ママ起業家が売れっ子起業家へ転身するための

濃い情報をお届けしています!

下記URLから公式LINEを登録してくださいね。

プレゼントもお届け!受け取ってくださいね🎁

https://lin.ee/hmTwyxn




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?