見出し画像

普通のママが月商50万を売り上げ続ける理由!!Part1

今でこそSNS集客講師として

好きな仕事に出会い全国に生徒をかかえ

起業女性のサポートをし売上を上げ続ける私ですが

3年前までは誰よりも集客ができない

売れない普通のママでした。


そんな私がどう変化をしたのか

私自身の実体験から、

今起業に悩むママ起業家さんの

お役に立つヒントをたくさん得てほしい!


今日は、恥ずかしながら私のリアルな起業の奮闘から

売上を上げるまでの秘訣をお届けします!



11年前、

長女が1歳になった頃

子どもと一緒に働ける仕事がしたい!と

ベビーマッサージ講師の資格を取得し

おうち教室をはじめました。


それが私の起業のはじまり。


その頃の私は

ビジネスのことは何にも知らなくて

「資格さえ取ったらお客様は来てくれる」って

気軽に考えていたんです!


でも現実はそんな甘くなかった。


売れないママ起業家

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (10)

夜な夜なブログを書いても

HPを作っても

500円体験会をしても

チラシ周りしても

お客様が思うように集まらない・・・

リピートに繋がらない・・・


いつからか

子どもと一緒に仕事ができると夢見たことが

本業ではなくお客様を集める作業に

必死になりすぎて

子どもと過ごす時間さえ

パソコンに張り付く自分になってたんです。


こんなにやっても結果は出ない。


それが、7年ほど前の私でした。


何をやったらいいのかも分からず

ただ周りの同期や先輩講師の見様見真似。


自分がやってることが正解なのかも分からず

ただただ毎日ブログを更新するのがやっとの日々。


このままじゃダメだと思って考えた策、

「周りの講師はたくさんのメニューを持ってる!

 そうだ、資格をもっと取って

 メニューを増やそう!」


そう考えた私は、ベビーマッサージ以外にも

ファーストサインやママ向けトリートメントの資格

カメラの勉強

様々な資格を取ることに力を入れたんです!


「これでお客様がたくさん来てくれる!」

そう確信していた私ですが、

正直なところカメラを持つことで

新たなお客様がきてくれるようになはりましたが

まだまだ思うほどお客様を集客できない、

単価が安いから売上を上げられない。

500円〜3000円でのお仕事をしてました。


その時の私にはもう売上を上げるための知識がなく

何をどうしたらいいのか分からない・・・

途方に暮れました。


いざ!売れっ子ママへ転身

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (9)

3年前、

カメラマン仲間との繋がりで

人生ではじめて

ビジネスを学びに大阪へ3ヶ月。


そこで得たものは

『ビジネスとは何か?』

徹底的にこれを学ばせてもらったんです!

そこで出会った師匠、仲間は

今でも私のメンターであり

最高の起業仲間。


ビジネスの本質から売れる自分になる

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (8)

ビジネスとは何ですか??

と聞かれた時あなたならどう答えますか?


□生活のため

□スキルアップのため

□夢のため

などなど人によって答えも様々あるかもしれません。



だけど、師匠から出た言葉は

あの頃の私にはとてつもなく衝撃的な言葉でした!


【「ビジネスとは、お客様の問題解決」なんだと。】


これまでとらえてきた仕事の概念が

何だったの⁉︎と思うほど

私の中に刺さった言葉。


「これがビジネス、働くことなんだと。」


ここからでした、

私の仕事に対する想いが変わったのは。


それまで

お客様が集まらない

売り上げが上がらない

どうしたらお客様が来るの?

この悩みが自分勝手すぎて、

何故だかこれまでの自分を振り返った時

恥ずかしくてたまらなくなりました。


振り返ればお客様のためのビジネスを

忘れていたから。


はじめは私と同じように子育てに悩むママのためにと

スタートしたのに

集客に追われる毎日の中でいつの間にか

視点がズレてた。


ビジネスを考えるとき

ついつい売上を考えてしまいがちですが、

本来、ビジネスとお金(稼ぐ)は別の事として

捉えることが大事。

これも師匠から頂いた教えで

私がハッとした思考。


『ビジネスとはお客様の問題解決』


この視点を持つことで

おそらく多くの方のビジネスに対する

姿勢が変化する。

すると、ビジネスの内容、質が高まる。

お客様の満足度が上がる。

お客様が豊かになる。


その対価、いわゆるお客様のありがとうお礼が

売上という数字で出てくる。


この循環を作ることが

本来のビジネスのあり方なのです。


まとめ

名称未設定-272

当たり前のことのようで

つい忘れがちになるこの本質。

ここが軸として持っている人は強い。

なぜならお客様ファーストで捉えることができるから。

お客様の悩みの解決、願望の実現のために

何を提供できるのか?

この視点を持つことから始まるのです!


次回の記事では、

私がリアルに月商50万位上を稼ぐ手法をお届けします。

こちらも読んでくださいね。



ここまで読んでくれてありがとうございます!

私、黒谷絵理のLINEでは

ママ起業家が売れっ子起業家へ転身するための

濃い情報をお届けしています!

下記URLから公式LINEを登録してくださいね。

プレゼントもお届けしています!

https://lin.ee/hmTwyxn






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?