見出し画像

滝行をしたら赤ちゃんになった話

おととい滝行をしました。

私の友達がめちゃめちゃ滝行を誘ってきたのです。

お誘いは1年前からはじまった

色々計画を決めてやっと滝行!っとなったのですが、台風直撃、、、!

沈む私。このことを友達に報告したら、、

さいこー!

滝行をすると決めた場所は静岡県の油山寺。
滝行相場(なんだこれ)は8千円くらい…。その中で油山寺は破格の2千円だったため、即決定。

油山寺

レッツ滝行!

①前日
前日は、車中泊と快活クラブのコンボで俗世を満喫し、滝行のしがいが強くなるよう過ごします。

②当日
中に濡れても良い衣服を着て、白い衣装を纏います。

背中には文字が刻んであります。
山を登っていくとお滝様がありました。

目でもさせる滝だそうです(マジで侮らないでください)。昔、天皇もこの滝を目に刺して目の病気が治ったとか。

山を登っている途中、住職様から滝行の意味や、滝行に入る時の心得、ルールなどの説明を受けます。

滝行の意味は「生まれ変わる」ことらしいです。
人間は沢山罪を作って生きているから、それをリセットする方法が滝行だそう。沢山罪を作っている私は是非とも打たれたい。

さらに自然界の中で水は平衡に流れることが多いけど、滝は唯一縦に流れている。その中に入ることで自然の中に自分が入り、それが羊水と同じ状態になり、そこから出ると生まれ変わるということになるそう(むずい…)。

でも滝の霊力が強いから、きちんと仏様に守ってもらうように印を結んだり、お経を唱える必要があります。

友達と私。滝行中、写真を撮ることが「欲」な気がして写真を撮ることを放棄。#修行後

③滝行中
見た目より水の勢いがすごい!!
びっくりしました。「生きなきゃ!!」と思いました。目にもさせるが謳い文句なのにかなり勢いが強かったため、滝行って凄いです。

④滝行後
住職さんから「景色がくっきり見えませんか?」と言われて、山を見たらその瞬間ほんとーーうに山の木々がくっきり綺麗に見えました。

そしたら「それが生まれ変わった証拠です」と。

本当にくっきり見えたので友達と共に大変感動していました。

そのあと写経もしたのですが、こちらも良かった〜!

滝行の後は写経。瞑想的な効果があり、色々な物事が浮かんでは消えました。諸行無常を感じた…。

滝行はしたくなったらすべし

住職さん曰く、滝行はしたくなったらするというラフな感じで良いらしいです。

私的に、滝行は本当に修行です。そして、生まれ変わり、本当に前向きハッピーになれます。

私は1999年9月9日生まれ乙女座から2023年8月15日生まれ獅子座になりました。

油山寺の大きな杉様
風鈴が有名な油山寺
滝行後のとろろ手打ちうどん。ここの店主クセ強。
お店の娘が描いたらしい素敵な絵
静岡おでん
修行の裏テーマ、餃子旅
静岡のお茶
ノリで入った杏仁かき氷
ゲストハウス
滝行の前日の夜。俗世を意図的に溜めようと快活クラブ前の駐車場でお菓子。
私と友
滝行の絵を描いた
神楽坂で今この記事を書いている
神楽坂の喫茶店とんぼろ

Bye~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?