見出し画像

やりたい事100▶︎4.DIYキャンピングカーで旅をする

小さい頃、改築した家の綺麗なトイレの中で、このままテーブルつけてベットつけてドアには小さいテレビがあって、ここに住みたい!ここで寝たら楽なのに!って本気で何度か思ってた。(どんな子供時代だ。笑

そして大人になったらタイニーハウスに住みたくて、日本中世界中を旅したくて、自由気ままに生活したくて、一人の時間も誰かとシェアする時間も楽しみたい。一人好きの寂しがり屋が誕生してたw

その両方とも叶うのが、バンライフなのだ。

画像6

↑旅を計画するのは頭をフル回転して疲れるが楽しい。

初めの理想は、軽自動車エブリワゴンに木材をDIYして、ベッドを組んで棚を作る。設計図まで描いている。想像力はピカイチである!

画像1

↓具体的に何したいかは、去年作ったBUCKETLISTノートに書いてあった。

画像2

わんちゃんが相棒で一緒にSUPボードに乗って海を楽しむ。魚を眺める。好きな場所に言ってウクレレ弾いて歌って、のんびーり自然の中で昼寝。

海で貝拾って、森で枝拾って、ジャンクでアクセサリーを作る。ヒッピーっぽいなぁー!そして、絵の具で画材で好きな時に好きなだけ絵を描く!

二年半前の日光に住んでる時も、こつこつコラージュしてコレやりたい!って描いていた。デジタルホームレスに感化されていた。

画像7

これがめっちゃやりたいんだった。大きいバンもいいなーと思う。お手本で憧れはカラフルで愉快なジプシーワゴン!

Kimono Camper Van Life! 着物で車旅するキャンパーライフ!

アバンギャルドな着物キャンパー!かっこよすぎる。じぶんで言う。うん、実現しようぜオレ。何番煎じになってもいいから、コツコツやっていくのです。今は車も手に入ってないけどねっ!

忘れるんじゃねーぞっ

って、むかしの自分から喝。もう設計図で計画書だったわw


はい。やってやんですよっ!!!くううううーーーーー。今出来ていないのがクヤシイですよー、やるんですよ、私は。時は満ちた←来い!恋!鯉!


制限があって、

いますぐには出来ない事だとしても。

やってみたいなと思いついたことは忘れちゃもったいない。

ちゃんとメモ残して発掘できるようにしとこう。

また思いついたら、目の入るところに貼っておこう。

ブログでもnoteでもfacebookでもいいからどこかに書いとこう。


忘れても、リマインドしてくれるから。リマインドは力なり。

みんなもやってみてね。

ヴィジョンボード作りもおすすめ!

画像4
画像5

切って貼るだけでも良いです。見ることが大事です。

ワクワクすることも大事!想像することは自由だ!

画像7

my bucket list 100 by Leimie/生きてるうちにやるリスト

最後まで読んでくれてありがとうございます。楽しんでもらえたら嬉しいです。自分もバケットリスト書きたい!ってなってくれたら更に嬉しい。

ありがとう!また来てね。Cheers!  レイミイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?