見出し画像

0より一歩、コツコツ前に進んでいる。

自分史上最強の何もやりたくない病▶︎"やりたいことしか"やりたく無い病を発症してしまった。やりたいことはやりたい。ただ、やりたい事が”何もしない”&"ひたすらパズルゲーム"&"youtube流し続ける"なので、世間的に怠惰と言われるもの(思い込みかもしれない)▶︎でもやりたいのだから、無駄な抵抗は辞めた。逆流するの降参!"したく無いことはしない"のだ。

ぷちょへんざ!ぷちょぷちょへんざ!

ギャンブラーな宇宙の采配に乗ることにした。

ホーキング博士だって「神は完全にギャンブラー」って言ってたし🤘

おおきな宇宙の銀河に流れがあるなら、大きな川の流れの強いところへ勇んで進んでいくのはやめた。だって、体力消耗激しいやん。そして逆流するのもやめた。それ非効率。▶︎一旦じっと川を眺めて見る。一番流れが緩やかで浅瀬で歩きやすい楽に進めるルートを探すことにした。たまにぷかぷか浮いてもいいし。楽しくいこう!

そう、一旦のんびり眺めるだけ。今はそれでいいのだと思う。それが実は凄く大事な時間。マップをインストールする時間も大事だから。無価値に見える時間だとしても、今までずっと必要でのんびりと休みたかった時間だ。

人と違うこと、のんびり"何もしてないように見えること"をやりたかった。まるでこの牛。この牛の話、好きなのだ(あぁ、人生、)

牛:がむしゃらに生きたい訳じゃないんだよう(ハチのせい)

だから"今まで一番やりたかったこと"は実は叶っているし、一番やりたかったから今実践している。しっかり堪能し切ったら次のコマに進む。▶︎その先に何があるか分からないけど"来年こうなっていたい像"はある。自分の一番星は何だ?

次にやりたいこと▶︎デジタルホームレスみたいに、旅して仕事するヤドカリライフ▶︎そのために①絵を描きながら②副業でリモート職で収入安定▶︎そのために①絵を描く、HPとweb shopを作り直す②webデザイン、プログラミングで手に職▶︎そのために②ハローワークの職業訓練校に通う(なぜならテキスト代以外無償、素晴らしい。)▶︎そのために①無職でも安定してる精神状態=経済状態にする②思いっきり社会福祉制度とハローワークと親のスネはかじっておく。←いまここ

まじ有り難う、優しい世界。
ChillなpeopleとChill outして、自由にdoしたい(何語)

今はずっと止まっているように見えても冬眠してるように思えても、一歩一歩こっそり前に進んでいるんだと思う。だって、朝起きて生きて食べているから。息してるから。前に進んでる。クマだってヘビだって春がきたら起きるし動く。🐻🐍

 今はゆっくりでいいんだと思う。

しかも”一回お休み”が発見をもたらすこともある。例えば自分の場合、脳を使いすぎちゃうから余計な事考えちゃう人種で、だから使わないようにしようとしてた(無理)▶︎ずっとやりたかったことを思いっきりしてみた→パズルゲームしながら、youtube聞き流しながら、voicyラジオ聴きながら、絵を描きながら、ながら作業して思考を分散すると"自然体で良い感じ!"を発見。自分の取り扱い方法を知れた。そういえば車を運転してる方が気を遣う余裕がないから自然に喋れる。気負いしない。

一般を参考にして真似しすぎると逆効果もあるのだ。自分と人は全然ちがう事もある。

目から鱗の大発見!ぐうたらだと思ってた事も大事な時間だった。

やりたいことをとことんやって、やりたく無いことは排除をやり続ける。そしたら、少しづつだけど自分の黄金ルールを発見できる事もある。プラスして経済的安定は心の安定で体作りの安定であるを思い知った。

脱・ひもじい。大作戦!

社会福祉制度を利用して徐々に精神的安定を確保できそうだし、有難い事にお母さんもまだまだ甘えて大丈夫モード(それも親孝行と脳内変換)なのでお金のためにムリしてかんばるの降参して一旦のんびりしてみるのである。

ADHD診断に心療内科へ行く予定も立ったし、立ち止まってわかる事もいっぱいあるんだと思う。今までがむしゃらに進んで、疑う余地も知る余裕もなかったと知った。よく頑張ってきた私は偉い。(よしよし)

コロ助が世界にやってきたお陰で、頑張りすぎていた人たちが立ち止まって、徐々になんか自分頑張りすぎだな、変だな。と思うきっかけにもなってるかも、ナリよ。

ちょっとづつでもコツコツと。次の日を安心して迎えられるように0より1歩、前へ進もう。1歩だけで大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️ 甘えたっていいんだから。生きてるだけでまるもうけ人生にしよう!

画像1

最後まで読んでくれて有り難うございました。読んでちょっと元気出た、安心した、そーゆうこともあるよねーなど思うきっかけになっていたら嬉しいですっ。下のハートボタンも押してくれると更に嬉しいナリよ!

コツコツやっていこうぜっ、ぐうたらもスパイス。 レイミイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?