見出し画像

七里ヶ浜フリーマーケットに出店しました【キャンドル出店レポート】

こんにちは。nami(leilei_candle)です。

わたしはHSPの繊細な性質があり、アロマテラピーやキャンドルに癒されてきました。

今はすべての人が心を癒し、愛を感じながら生きられる世界を目指して、規格外や廃棄予定となったロスフラワーを使ってボタニカルキャンドルを作っています。

今回は「七里ヶ浜フリーマーケット」への出店レポートを書きたいと思います。鎌倉への移住後に初めて出店した地域マルシェです。

七里ヶ浜フリーマーケットとは

七里ヶ浜フリーマーケットは、神奈川県にある海沿いの七里ヶ浜海浜駐車場で毎月開催されているフリーマーケットです。

七里ヶ浜海浜駐車場からの景色

開催日は毎月第2・4の土日。8月はお休みで、1〜3月は日曜のみ開催です。車で行ってそのまま出店できる車出店というプランがあるので、出店者も荷物の運び出しがしやすいのが特徴です。

近くにオシャレな海辺のカフェ「Pacific DRIVE-IN」もあるので、カフェに来た方がついでにフリーマーケットも見ていくというような雰囲気もあります。サーファーの方がウェットスーツのまま歩いているのも見かけました。

かわいいアクセサリーブース

出店ブースは古着や雑貨、植物、お皿、海を感じさせるハンドメイドグッズ、アクセサリーなど多岐にわたっています。以前、下見に行ったときには、自宅のミモザを切り売りされているご夫婦もいらっしゃいました。

サステナブルなボタニカルキャンドルを販売

わたしは今回、2024年3月24日(日)に出店してきました。

この日はあいにくの曇り空。肌寒く、13時頃から雨が降り出しました。もともと雨予報だったので、午前中はお天気がもってくれて良かったです。来場者も晴れの日ほどではありませんでしたが、たくさんの人で賑わっておりました。

8時頃に駐車場について設営をし、最初は1人でブースに立っておりましたが、途中から家族がお手伝いに来てくれて、キッチンカーやPacific DRIVE-INでご飯を買って、ランチをしながらお話しながら楽しくブースに立つことができました。

leilei candleの出店ブースです①
leilei candleの出店ブースです②

わたしは規格外や廃棄予定のお花を使ったボタニカルキャンドルや、アロマワックスサシェを主に販売しました。自然のグラデーションを表現したearthキャンドルもブースに並べました。

お客さまの声がとても嬉しい

キャンドルやアロマワックスサシェの作品を見て「かわいい♡」「ワークショップはやっていますか?」と言って声をかけてくださる方もいらっしゃいましたし、数名のお客さまが作品を購入してくださいました。

規格外や廃棄予定のお花を再利用していることについても共感をいただき、とても嬉しかったです。勇気を出して出店してみて良かったです。

作品を通して、お客さまが日常の中でとほっと癒されたり、自分を愛することができたり、大切な人に愛を送ることができたり、そんな時間をお届けできたら嬉しいなぁと思います。

また、マルシェ出店をした際には出店レポートを書きたいなと思います。


ボタニカルキャンドルを販売しています^^
インスタグラムを見に来ていただけたら嬉しいです♪
▼廃棄予定のロスフラワーに愛の循環を「leilei candle」



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?