見出し画像

繊細さん「HSP」のためのボタニカルキャンドルショップを始めます。

こんにちは。nami(leilei_candle)です。

わたしは、幼い頃からHSPの性質があり、ずっと生きづらさを抱えて生きてきました。

「HSP」とは、Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略。生まれつき「非常に感受性が強く敏感な性質の人」のことです。

この繊細なHSPの性質を和らげてくれたものが「アロマテラピー」と「キャンドル」でした。

アロマテラピーは、「アロマ=芳香」と「テラピー=療法」を組み合わせた造語で、植物の香りを楽しみながら、心と身体をトータルにサポートするホリスティック(全体的)な自然療法です。

「キャンドル」は、炎のゆらぎが「1/fゆらぎ」と呼ばれていて、人の心臓の鼓動とリズムが同じなため、リラックスできると考えられているそうです。

いつしかアロマキャンドルを作って、手にとってくれた方が、自分で心を癒せるようになって、自分らしい人生を歩んでいけるようになったら、幸福感を実感できる人が増えるのではないかなと思うようになりました。

少しずつ準備を進め、整ってきましたので、アロマを使ったボタニカルキャンドルのネットショップを始めたいと思います。

お店の名前は「hoolapua」(ホオラプア)。

ハワイ語で「花の癒し」です。

繊細さんの心の癒しとなり、誰もがふわりと自分自身のことを愛せるような。

そんな世界を目指しています。


ボタニカルキャンドルを販売しています^^
オンラインショップを見に来ていただけたら嬉しいです♪
▼廃棄予定のロスフラワーに愛の循環を「leilei candle」

※ショップの名前を変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?