見出し画像

初めまして!スピリチュアル・ユニット「ル・ソレイユ」のサニー&ジアです!


プロフィール

スピリチュアル・ユニット
ル・ソレイユ/Le Soleil

サニー/Sunny

幼少期から「見えないもの」を見たり聞いたりする力があり、休日は動物たちとおしゃべりして過ごすのが楽しみだった。ジアとの魂的な縁に気づき、さらに覚醒。今は個人セッションやYouTubeなどでスピリチュアル世界からのメッセージを伝えながら、恋愛やパートナーシップ、人生の岐路で悩む人たちが幸せになるためのアドバイスをしている。

ジア/Zia
高校1年のとき友人が演奏するギターに感動し、ギタリストの道へ。音楽教室は盛況でこれまでに500人以上教えていたが、サニーとの深い縁に気づいたことで覚醒し、スピリチュアルをテーマにした活動も始めた。サニーより17歳年下。現在はオンラインでの音楽教室をしながら、YouTubeのほか個人セッション、トークイベントなど活動を広げている。

九州・福岡でのイベント好評につき、東京開催決定
ツインレイ、ソウルメイトと結ばれるコツ、
あなたが引き寄せ体質になる特別なエネルギーワークを伝授します


🌻イベントの詳細は、こちらから🌻
⬇️⬇️

「あなたの未来を最高に輝かせるソウルパートナーレッスンin東京」


■「訳あり恋愛」の駆け込み寺

私たち夫婦は、年の差17歳。街を歩いているとよくびっくりされますが、自分たちもほんの2年前までは結婚するなんて想像すらしてなくて(笑)。後からじっくりお話しますが、実は「まさか」の出来事から人生の歯車が大きく動き出し、一緒に生きることを決めたんです。

普段は、YouTube番組「Sunny &Zia スピリチュアルダイアリーCH」や、個別セッションをやっています。周囲に理解されにくい恋愛やパートナーシップで悩む人たちが希望を持って前進できるよう、アドバイスや情報を届けています。

サニーはいわゆるサイキッカー。天使やオーラのような「目に見えないもの」が見えたり、魂的な存在からメッセージを受け取ったりできるので、それを通訳しながら、みなさんが“闇“から抜け出すガイドをします。

個別相談は3、4か月先まで予約でいっぱい。ほとんどが「訳あり恋愛」ならではの孤独な苦しさを抱えて、藁をもすがる思いでYouTubeからたどり着いてくださっています。オンライン上の「駆け込み寺」のような感じかもしれません。

サニジアはお花が大好き。サニーは毎日お花たちと話しながらお世話してます


■突然気づかされた「運命のパートナー」

2人が出会ったのは10年以上前。ジアが教えていたギター教室にサニーが生徒として入ってきたのがきっかけでした。すぐに気が合って、「ステージで歌を歌いたい」というサニーの夢を叶えるため、2人でライブ活動も始めました。2人の関係は、なんでも相談できる親友同士。当時はそれぞれ別のパートナーもいたので、恋愛対象として意識したこともなかったんです。

そんな中、思いもよらぬ出来事が起こりました。ライブ会場にジアが着てきたシャツの胸元を見て、サニーがショックで言葉を失ってしまったんです。胸元には「望遠鏡を見ている人」のロゴ刺繍。まさに、雷に打たれたような衝撃とともに脳裏に蘇ったのは、1本の映画のようにリアルな映像シーン。2人の過去世の記憶でした。

それは19世紀。サニーとジアは当時、血のつながっていない兄と妹として育ち、互いに恋心を抱きながらも隠し通します。年頃になってサニーは別の男性と結婚。しかし、あるきっかけで互いに気持ちを打ち明け、2人で生き直そうと決意するのですが、その矢先、サニーは夫が放った拳銃の弾に当たって命を落としたんです。ジアはそれを知らず、待ち合わせていた灯台で、毎日望遠鏡をのぞきながらサニーを待ち続けた。サニーの魂はジアが死ぬまで見守り続け、一緒に天に還るとき「次の人生は一緒に生きよう」と約束した。そんな記憶です。


はたから見ればロマンティックな恋愛ストーリーかもしれない。でも、当時の自分たちにとっては思い出さない方が“平穏“でした。簡単に「運命だから一緒に生きていこう」なんてなるはずもない。17歳差で男女の関係としては対象外だったし、そもそもサニーは当時既婚者で。葛藤だらけでした

一番苦しかったのは、ジアには大事なフィアンセがいて、彼女を含めた3人が親友同士だったこと。ジアも過去世を思い出したんですが、その「運命」のために、それまで積み上げてきた人生を崩壊させるなんてあり得ないと思ってた。理屈では「絶対NO」。だけど、覚醒した魂が引き合う力なのか、どうしても相手の存在が気になってしまう。サニーも大事、フィアンセも大事。「どうすればいいんだ!」って、シャワーをザーザー浴びながら「ウワーーーッ!!!」と叫んだ日々をジアは忘れません。

サニーも誰も傷つけたくなくて「自分が2人の前から消えよう」と思って涙が止まりませんでした。壮絶な日々でした。

お互いがツインレイだと気づくきっかけになった白いシャツを着たジアとサニー。この頃はまだ親友で、魂の片割れ同士だとは思ってもなかった


■魂の片割れ「ツインレイ」

そんな中、何かのきっかけで「ツインレイ」という言葉を知ったんです。ツインレイは、過去世からつながりがある「ソウルメイト」の中でも最も縁が深いパートナー。もともと一つだった魂が、より大きく成長するために2つに分かれて生まれてきたとされ、スピリチュアルの世界では「魂の片割れ」とも呼ばれています。

ツインレイは魂を磨き合うパートナーシップ。年齢差や立場など複雑な環境で出会うことが多いんです。その課題に懸命に向き合う中で、精神的にも経済的にも自立した人間に成長していく。それがツインレイの使命です。サニジアも葛藤しながら、この道のりを歩んできました。内なる声に導かれて、少しずつ。

サニーは、それまで直視してこなかった家庭や仕事の課題と向き合うようになりました。実は、当時の夫には他に好きな人がいたんです。それに気づきながら夫婦関係を続けるよりも、彼の幸せを願って別れた方がいいと思うようになり、「えいやっ」と家を出ました。

「辞めたらみんなに迷惑をかける」と長い間耐えていた仕事も退職して、本当にやりたかったスピリチュアルの仕事に打ち込み始めました。それまでの人生、「人に迷惑をかけるくらいなら自分が我慢すればいい」というあり方だったサニーにとって、180度くらいの方向転換でした。

ジアも「自分が守らないといけない存在」と思い込んでいたフィアンセとの間にある出来事が起こり、お互いの関係を見つめ直すことに。彼女と自分の生きたい方向性が少し違うことに気付き、彼女の人生にとっての本当の幸せを考えて別れることを決意したんです。

大切な人に辛い思いをさせてしまう苦しさは半端ない。でも、クリアな自分自身で生きることが「みんなの本当の幸せ」につながると信じ、勇気を振り絞って前に進んだ時期でした。

長い長い時間をかけて1つ1つ違和感があるものを手放していった末、お互い支え合って一緒に生きる道を選んだのが今のサニジアです。「運命」に気づいたあの日から、2年7か月経っていました。

今はいつも一緒の2人だけど、ほんの数年前まではこんな日が来るなんて思ってもなかったんです

■受け入れられなかった「逆・年の差」

実は、ツインレイなど「訳あり恋愛」に悩んでいる人は、ここ数年で激増しています。でも、ネット上を見ても、正確な情報はとても少ない。なので、2人で顔も出して、YouTubeで情報発信していくことを決めたんです。人前で話すことが苦手だったサニーにとってはドキドキする挑戦でしたが、自分たちが本当に苦しい2年7か月を過ごしたので、リアルな情報を求める人の役に立ちたかった。私たちが乗り越えてきた実体験を共有すれば、誰にも言えず孤独に苦しんでいる人たちに「私も幸せになれる」という勇気や希望を届けられるのではないか…という思いでした。

ツインレイやソウルメイトのこと、大切なパートナーシップで幸せを叶える方法などをテーマに原稿を書き、何度もビデオを撮り直し、何日もかけて編集する日々。動画の中で、フィアンセとの別れを振り返ってジアが声を詰まらせたこともありました。リアルな道しるべを求めている人たちを思い描いて、ありのままの自分たちを見てもらおうという心境でした。

YouTubeでフィアンセと別れたことを話したら、涙があふれてしまった


でも、現実は厳しかった。視聴者からのコメント欄には「ジアくん、早く目を覚ませ!」「そんな年上の女性と一緒になったって不幸になる」という趣旨の書き込みが続いてしまった。サニーには「子どもも産めない年齢なのに、そんな若い男性と一緒になるなんてとんでもない」という非難まで。ある動画では、名指しでサニジアを取り上げて「2人の目的は金儲け」などと誹謗中傷されたこともあります。“逆・年の差カップル“への風当たりの強さに、オンラインで不特定多数に向けて発信する怖さを知りました。

でも、折れるわけにはいかなかった。動画を止めようとは思わなかった。それは、私たちを待っていてくれる視聴者の人たちがいたから。「動画で希望が持てました」といつもコメントしてくれる人たちの存在が、私たちが発信を続ける意味そのものでした。その方たちとのつながりが、心の支えでした。

今ではもうYouTubeデビューから1年半。街を歩いていて声をかけられることもすごく増えています。おかげさまで、コメント欄も温かい応援や感謝のメッセージであふれるようになりました。「人生がガラッと変わりました」「アドバイスのおかげで幸せに過ごせるようになりました」「彼と一緒になれました」「2人を目標に頑張ります」…。そう言っていただける今、サニジアは一点の曇りもなく幸せと言い切れます。私たちこそ、みなさんに感謝でいっぱいです。

2人で始めたYouTube番組「Sunny&ZiaスピリチュアルダイアリーCH」

■たくさんの人たちの「太陽」になりたい

サニジアのユニット名は、ル・ソレイユ(Le Soleil)。由来は「太陽」のフランス語です。イソップ寓話「北風と太陽」に出てくる太陽のように、優しく温かく、その人が進むべき方向へ導けるような私たちでありたいという気持ちを込めています。

訳あり恋愛の悩みって、誰にも相談できない。だから、とっても孤独になるし、“正解“がないから絶望的な気持ちになることもある。私たちも、苦しい時期は素うどんすら喉を通らないこともあったから、すごくよく分かります。

でも、信じてほしい。あなたにも、あなたの大切な人たちにも、自分で幸せになる力がちゃんとあるんです。その証拠に、ジアの元フィアンセは前よりもずっときれいになって輝いています。今も3人で旅行や食事に行くような関係ですが、人生の目標に向かって生き生きとチャレンジする姿を見ると、この道を選択して良かったんだと確信します。


私たちの夢は、一人一人が魂の声に気づいて、自分らしく輝いて生きるお手伝いをすること。あなたが、あなたの中にある魂の声に気づき、明るい未来を信じて歩み始めることができたら、必ず最幸の人生を手にできます。その力になれたなら、それがサニジアにとって最高の幸せです。

サニジアと元フィアンセのセレネさん。今もお互いの幸せを思い合う大切な〝家族〟


サニジアはこれからも、もっとたくさんの人の「太陽」になれるよう新しいチャレンジをしていきます。パートナーシップだけでなく、使命や魂の由来について紐解くお手伝いもできます。全国のみなさんとの交流イベントや音楽とスピリチュアルを掛け合わせたイベントなどなど、構想はいっぱい。みなさんに喜んでもらえる企画をしていくので、ぜひ会いに来てくださいね!


大丈夫。みんなも幸せになれるよ!

私たちの動画です。みてね!(タップするとリンク先が開きます)

YouTubeチャンネル「Sunny&ZiaスピリチュアルダイアリーCH」

YouTubeチャンネル「サニスピCH」

(編集:ファンメイキングライター・レイラへのご依頼はこちらから)

九州・福岡でのイベント好評につき、東京開催決定
ツインレイ、ソウルメイトと結ばれるコツ、
あなたが引き寄せ体質になる特別なエネルギーワークを伝授します


🌻イベントの詳細は、こちらから🌻
⬇️⬇️

「あなたの未来を最高に輝かせるソウルパートナーレッスンin東京」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?