見出し画像

240108 トマトに追われる

 今回使い始めたポモドーロタイマーはこれ↓
 https://pomodoro-tracker.com/

 最初、iPhoneにTIDEっていう瞑想アプリを入れてそこにポモドーロタイマーが入ってるのでそれを使ってたんだけども、バッテリー消費が激しく、きっとブラウザで使えるのがあるはずと思って探して見つけた。タスクを入力すると自動で終了時刻を表示してくれて面倒な計算を自分でしなくていい。気に入りました。「forest」っていう音を流してる。鳥が啼いてる。

 リクエストした平屋住宅の設計カタログが届く。が、封を開けると際限なくなりそうで開けてない。

 試行錯誤の末、なんとかまとめた整理原稿を、夜、だいぶ遅くなってからになってしまったけど、ともかく送った。一歩。たった一歩だけ進んで、これを続ければいいいはずだと思うと少し安心して『犬橇事始』を読んで眠る。

 そうそう、これから行く新しい場所の新しいお仲間から、夜、電話をもらった。聴きたい話がたくさんありそう。明日はたっぷり話す時間がある。
タイマー、1分前になりました。見出しつけて、えいやっと投稿。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?