見出し画像

今日の喜び◎気づいていない願い

今日の喜び、と言いながら週末のことなのだけど、洋服を買いに出かけたはずが道を間違え、今まで行ったことのなかった大きな道の駅へ行くことに。

まだ10時ごろだったけどお腹が空いて、レストランへ行ってみると開店は11時から。
イタリアンのお店だったけど、そういうのが食べたい気分ではなかったので、まあいっかとなる。

でもお腹すいたなぁ…とふと横を見ると、小さなフードコートのような建物があり、こちらは10時開店なので入って見ると、野菜満載の美味しそうなメニューが!

そうそう!こういうのが食べたかったんだ!とテンション上がる。
気づいてなかった自分の小さな願いが叶えられた気分。

そのあとハーブや花の苗が無人販売されているところで、これ買おうよとオットが紫のラベンダー似の苗を指して言う。
植物は十分あるから別に増やさなくても…と思いながらも、まぁ彼が欲しいならと買って帰って庭に植えたところで、
「あ!そういえば以前、紫色の花を植えたいなぁと思っていたんだった」と思い出した。

小さな忘れていたような願いでも叶うとやっぱりうれしい。

庭の片隅にほんとに小さくちょこんと咲いてるだけだけど、見るたびにうれしくなる。

最近こういう自分で気づいていない小さな願いが叶うことが増えてるかも。なんかいい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?