見出し画像

これまでの展示について ②

みなさま、大変ご無沙汰しております。らい子です。
間が空いてしまったのですが、過去参加させていただいたグループ展の続きを書かせていただきたいと思います。

2018/4, Paper Pool二周年記念公募展「祐天寺あたり」, Paper Pool
Paper Poolは2016年にリニューアルオープンをしていて、4月に周年記念公募展を行なっています。私も全てではないですが参加させていただいてます。
二周年のテーマは「祐天寺あたり」。paper poolのある祐天寺にちなみ、参加者各々が思う祐天寺が展示されました。


「祐天寺」は駅名でもありますが、駅から少し歩いたところにあるお寺です。
その祐天寺の前で撮った写真を出展しました。

2018/9, ライカ展, bar foxy
bar foxyは渋谷にあったギャラリーバーで、薄暗い本格的なバーで色々なお酒を楽しむことができる場所です(残念ながら現在は閉店しています)。
縛りは「フィルムライカで撮った写真」。ありがたいことにお声がけいただきました。
招待作家に北井一夫さんをお迎えして豪華な展示でした…!

このときも「ふたり」をイメージした展示にしました。
イメージサイズは大きくはありませんでしたが、フレームを縦に余白をたっぷり取ってみたのは初めての試みでした。
あまり在廊が出来なかったのですが、結構評判良かったですよ!と教えていただき嬉しかったのを覚えています。

2019/3, 三周年記念公募展「花」, Paper Pool
Paper Pooolの三周年記念公募展のテーマは「花」。

※壁の写真が残っていなかったので、全体写真をPaper Poolより拝借しています。私の写真は左上に見切れてます。

お花を撮るのは難しいですね。私は普段お花を撮ることは多くありません。
野やガーデンに咲いているお花ももちろん好きなのですが、生活を豊かにする、人々に寄り添うお花が特に好きで、家でも基本的にいつもお花を飾っています。
そういった気持ちが表せた写真を出展できて良かったなと思います。

2022/3, 6周年記念展「GOGO6-私の好きな1枚」, Paper Pool
少し間が空き、久しぶりの展示。
何を出展しようかなと思いましたが、お友達と赤ちゃんを撮ったこちらにしました。

2022/7, Elmar3.5cm展2022, Paper Pool
縛りは「エルマー35mm」(レンズ)で撮った写真。
2021年から始まり、2回目の今年にお声がけいただき、参加しました。

エルマー35一本で京都旅行に行き、下鴨神社で撮った七五三の親子です。
エルマー35展ではブックも作成します。ひとり2〜3ページ割り当てられており、今年は戸田晶子さんの木村伊兵衛に関する考察も載っており盛りだくさん…!

今も購入可能だと思いますので、ご興味ありましたらお声がけください。
来年のエルマー35展にも出展させていただく予定ですので、足を運んでいただけると嬉しいです!

以上がこれまでの展示(グループ展)の紹介となります。
他に個展を2回行っていますので、おいおい投稿していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
良いと思っていただけましたら、ぜひフォローとスキのボタンをよろしくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?