見出し画像

未来のあなたに恋をする


photo by @asukaarts


やあわらかいこころで見てみるんだよ。

やあわらかいこころで、書いてみるんだよ。


毎日キチッとできることがいいことなのではなくて、毎日できなくても、思い立ったときにできることが大事なのかもしれない。

そこで、毎日できていないからと、じぶんを責めることで重くしてしまわないことが。


ONE OK ROCKのTakaさんが、東京にオーガニック専門のスーパーを創ったと聞いた。

とてもうれしい。

彼の歌が好きで、彼のことも好きだなと思ってた。

でも、お肉も大好きみたいだったし、ロックバンドだからやんちゃな感じもあった。

のどに影響があるからって、卵や乳製品は摂れなかったみたいで、ヴィーガンのものなら食べられるっていうのは聞いてた。


わたしの好きになるひと、なんだか惹かれるひとは、わたしの正反対、真逆なひとだって思ってた。

だから磁石のように惹き合うのかなって。

わたしが一方的に惹きつけられるのだけれど。

でも、わたしは直感で未来の彼を見ていたのかもしれないな。

そのポテンシャルに恋してたのかもしれないな。

だから、“今”目の前にいる彼が、たとえ“未来”の理想の姿になっていなくても、彼は成長する。

今どうかは、わたしは、少なくともわたしの深いところでは、一番奥深くの叡智が眠る場所では見ていなくて、未来にあるわたしたちの姿を先に見ていたのかもしれない。

なんて、そんなことを考えた。

だから、堂々と、“今”のきもちを大切にしよう。

会いたいと思うなら、“わたしが会いたいから”と言って会いに行こう。

今惹かれるそのきもちのままに、きもちを伝えよう、表現しよう。

出し惜しみしたり、駆け引きしたりしなくていい。

そして、わたしはわたしの大切なことを大切にしよう。

たとえ、彼とはマッチしないように思えても。

今の彼には合わなくても、彼も変わる。

変わっていくひと同士で、たゆたい、流れ、ふれあい、そして流れていこう。

ありのままの彼を愛し、彼の可能性を見よう。

だれかにとっての“特別”になれるってうれしいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?