見出し画像

自分の夢を叶えよう!と決断し、実際に叶っている時の自分を思い描き、その叶っている時の感情を、まるで現実に起こっている事かのようにリアルに味わう…

これを繰り返しイメージワークとして取り組んでいくと、だんだん脳の中の潜在意識が、それが現実の事であるかのように錯覚して、理想の現実を引き寄せようと力を駆使し始めます。

さらに、しばらく続けていると本当に、夢に近づけるような嬉しい出来事が起きてきたりします。

その言わば「引き寄せによる願望実現の第一段階まですすめた!」と自覚できるような出来事があると、ますます引き寄せを頑張ろうとやる気になったりします。

なので、この第一段階に到達するまで何とか頑張って続けていって欲しいなぁと感じます。

ここを感じられると、引き寄せ方のコツが感覚的に分かってくるのでその後の引き寄せのスピードはどんどん増していきます。

引き寄せを意識したイメージワークを取り組み始めた、最初の頃は、引き寄せどころか真逆の状況がおこってしまったりすることもよくあります。

ここで、「引き寄せなんてホントに信じちゃっていいんだろうか?」「引き寄せなんてウソじゃん?」と迷い始めるのが、とっても惜しいことなので、だまされたと思って頑張ってほしいなと思っています。

すぐに結果が欲しいという気持ちは良ーく分かります。

私もせっかちなところがあって、引き寄せを実践したての頃は、効果を感じる前に、引き寄せを疑ってしまい、全然上手くいかなかったことがあります。

私のように、すぐに結果がでないと焦りがちなタイプの人は、潜在意識の持つパワーのスゴさを信じて、どーんと構えて待っていてください。

なるべく気持ちをリラックスさせて、リラックスできている時にはできるだけ、イメージワークを続ける。

こうしていくと、ふとした時に、「あれ?以前より状況が良くなってる!」「最近、そういえばチャンスに恵まれるようになった」など、「あ、これが引き寄せのパワーかもしれない」と感じられる日がやってきます。

その日を楽しみにイメージワークしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?