note、はじめました。

駆け出しフリーランスデザイナーのLeiです。

1995年生まれ、茨城県出身

今は結婚して、千葉に住んでいます。

HSP気質があり、自己肯定感は低いし、自信もない…

世の中に、生きづらさを感じてしまう…

ただ、私は傍目にはそのようには映らないようです。

それは、人と会う時はいつも
"明るい自分"を全面に出してるから。

みんなといるときの自分と、
ひとりでいるときの自分はまるで別人!笑


「楽しそうに生きてる人は、私と一体何が違うんだろう?」

「この先、生きていくのがしんどい…どうしよう…つらい…」

と、頭の中ではスーパーネガティブを発揮することもしばしば


そんなとき私は、ヒントを求めて本を読みます。

これまで、たくさんの良い本に出逢い、

精神的に救われた経験や
ものごとを他の視点から見る大切さ
自分がこれから人生で何をすべきか

などなど、、
たくさんの知見を得ることができました。

ネットには書かれていない、この世の真理みたいなものを知るたびに、
世界がちょっとだけシンプルに見えるようになって、
「また明日、がんばれるかも」
と思えることがたくさんありました。

私がこれまでに得てきた学びのアウトプットの場として、noteの更新がんばっていきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?