見出し画像

【龍と暮らす友人】友人が龍を見えるようになるまでのお話⑤龍の鑑定!?龍と遠足!広がるスピワールド。笑

見えない存在が一気に見えるようになった友人。
前回までのお話はこちら↓

人の龍が見えるようになった友人は、
「龍の鑑定」という今までにない試みを始めます!

きっかけは友人の良き理解者であるお姉様の存在がありました。

友人が依頼者の龍を見て、お姉様がその龍を絵にする。
この二人の会話から生まれたコラボの話は、友人の秘めていた力を
「誰かのために使っていいんだ!」という後押しになるステキな瞬間となったのでした。


龍の鑑定をしてみてわかったことは、、、

まず人それぞれ、全部違うという驚き。感動。
龍の行動パターンを見ると、
本人から聞かなくても依頼者の性質がわかるのだそうです。

「龍とパートナーは同じ性格なんだなぁ。。。」
点と点がつながるような感覚。


その人の半生もわかるようになっていきます。
龍を通して、今が見えるし、過去も見える。
龍がどんな風に成長してきたのかもなんとなくわかる。
具体的なことというよりも「小さい頃に心の中に閉じ込めてきたものがあったんだなぁ。。」という感じ。
龍の色が増えたタイミングに人生の転期を知ることができたり、
進化のパターンが直感的に見えて、そういったものをピンポイントで龍が教えてくれるのだそうです。

自分が語らなくても、自分以上に自分のことを知っていてくれる存在がいるなんて、、なんだかとても心強く感じます。



友人の勢いはまだ止まりません。
なんとこの後、人の龍を引率して世界中に遠足に行くというファンタスティックな試みもスタートしました!

、、、どういうこと?想像上のこと?どうやって?とか色々な声が聞こえてきそうなのですが。。笑
その前に、実は友人は幽体離脱という能力も使えるようになっていました。
自分の意志でできるセルフ幽体離脱です!


それはなんと、最初に自分の龍を見た頃まで話は遡ります。
その頃自分の視点と相手の視点を入れ替えるというようなシェアを試みているうちに、友人は自らの力でできるようになったという話を、いとも簡単にというばかりにサラッと話してくれました。笑。
友人は見えない世界のエリートなのでしょうか。。
、、、もはや驚きを通り越えて笑ってしまう私でした(驚きがもう普通のことなのです。笑)


そうして友人は自分の身体を離れて、
龍たちと一緒に世界の色々な場所へ行ってその土地を感じたり、その土地の龍に会ったり、お土産を持って帰ってきたり(その土地の光の玉とか)、
リフレッシュしたり成長したりして、私たちが旅に出て経験することと同じようなことを龍たちと体験しているようです。


ちなみに龍は次元を越えられるため、
パートナーである人の元を離れて出かけたとしても、またその時の次元に戻ってこられるみたいです。だからパートナーとは常に離れることはないそうです。



余談ですが。。。

友人には追いかけている大好きなアーティストがいます。
そのライブ会場に行ったところ、
ステージ上の龍(つまりは、アーティストの龍ってこと)まで見えるようになったのです!

「おもしろい視点が増えた」と喜ぶ友人。
そりゃもう、好きなアーティストがいる人にとっては興味津々ですよね(私もそうです。笑。見てみたい。)。
逆に観客席の方も気になりますが、、大興奮な感じなのでしょうね。
ただステージの龍に気を取られてしまって、貴重な1曲を聴き逃したとも言っていました。笑。



友人が不思議な能力に目覚めて今に至るまで、、いかがでしたでしょうか?

まだ今も、そしてきっとこれからも進化している友人。
他にもいろんなことを教えてもらう予定です!

今後も興味を惹かれたお話をご紹介できればと思います。
お楽しみに🎵



\ 後書き /
不思議と友人の話を疑う気持ちは私にはないのです。
特に理由もないのですけど。
私はそういった存在は全く見えませんし、これが本当だとかそうではないとかも私にはわかりません。ただ同じ世界を生きていても人それぞれ見えている世界が違うのは当然のことだとも思っています。

それにしても友人の世界は特におもしろすぎる世界。
信じるというよりも、ただおもしろいというスタンスで私は書いています。
読んでいる方も同じようなスタンスで楽しんでいただけることを祈るばかりです。
(おそらくここまで読んでくださる方は、興味があったり、信じる信じないは別としても否定的ではないと思いますが。。。笑)

lehtiä


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?