作品G34 安底羅大将(薬師十二神将アンテラ)

画像1 薬師十二神将、最後の1人安底羅大将です。新薬師寺バージョンでは払子を持ちます。払子のみ。払子を持つ神将のイメージがわかずなかなか作れませんでした。最後の1柱なので、それまでの極彩色イメージから地味なイメージで作って見まして、軍団を陰から支える軍師っぽいイメージとイザというときには闇にまぎれて暗殺するイメージの神将にしてみました。
画像2 払子がなんせ再現難しいしイメージも膨らみませんでした。
画像3
画像4
画像5 兜チーム
画像6 薬師十二神将が揃いました。
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?