全日本クラブ選手権2022.9.23

予選リーグ通過したら、ベスト8というところで、あと1点、あと1本、のところで勝てず。2-3負け。
1勝1敗で予選リーグ抜けれず。

チームとして
・コンディションを整えきれなかなった
・全国大会が久しぶりで全員浮足立っていた
・相手のほうが勝負に来ていた
・僕と先輩が後輩2人との実力差が大きく、オーダーを自由に組めなかった
・全員で練習できなかった

と、反省点は尽きないのですが、メンバーはしっかりやってくれたと感じてます。

個人として
・1試合目、緊張して全く体が動かなかった
・サーブが全く効かなかった
・思ってるよりも突っ立って試合をしている
・相手が何を嫌がっているかわかっていない
・武器が無いので、相手が困らない
・フォアを狙われがち


改善策
・投げ上げサーブを基本とする
・巻き込みサーブに躍動感を出す
・巻き込みサーブの長い下回転の速いやつ
・フォアドライブを打点上げる
・バックミートをうまく使う
・もう少し重心を下げる


さてさてどうなるかわからないけど、自分の卓球を知らずにやるのはリスクが高い。
もっと自分を知って、何ができるかわかって、もっと勝ちに行こう。

普段の試合からもっと勝ちに行こう。

そして、全国で勝てる選手になろう。

さぁ、やるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?