練習日誌2022.4.10

本日も朝からドタバタで練習。
1時間遅れ。
前日に小麦粉を摂りすぎているのは分かっていたので、厳しすぎる練習は控える。

①サーブからオール

②バックサイドにサーブ→かけてもらって→攻撃→打ち合い

③バック前サーブ→バックかフォアに厳しくツッツキ→バック対オール

④ゲーム練習2試合

感想
①フォア前がサーブ出ない。出したらサーブが長くなる。練習必要

②もっとできると思っていたけど、上回転のボールをフルスイングするのがタイミング難しい。
今後の課題

③意外とできた。これをフォア対オールでも行けるようにしたい。

④ゲームでは、いつも使っていない伸びるサーブを試してみた。これは効いた。次回以降効かなくなるので注意。
あと、2試合とも勝ったが出来は悪かった。
相手が主導権を握っている状態で、たまたま勝てたという印象。
特に相手のフォアサイドを突くことができなかった。またフォアサイドを突いた後の展開も悪かった。もっと打点早くストレートへブロックするのか打ち返すのか、練習。

一年間、試合出ようと思うので、戒めとしてノートで #備忘録

体調管理、体重管理も含めて丁寧に。

ユニフォーム買いたいという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?