見出し画像

【グラレコ】高校生EXPOサミット2024

先日、大阪で開催された高校生EXPOサミット2024でグラレコしてきました。
▼高校生EXPOサミット2024についてはこちら!

学校ごとにチームを組んで、色々なアイデアを考えてきてるのですが、なんというか、高校生たち心があったかい!大人とか企業とかって私利私欲に走りがちですが(利益考えないといけないからしょうがないんだけど)高校生たちはそういう視点が最初に来ないから、ホントに優しい。参加していてホッコリしました。

吉村知事や、ヒャダインさん、そしてミャクミャク様も来ていて「万博!」って感じでした。(ミャクミャク様とは2ショット撮れました!)
▼YouTubeにダイジェストでまとめられていてこっそり私も映ってました~
(吉村知事にコオロギを食べてもらおう!案を描いているところw)
https://www.youtube.com/watch?v=s4mfi4ciWCw

昆虫食チームの担当でした!

6人のグラレコチームで1校ずつ担当し、描いたグラレコは各学校が持ち帰って校内で共有したそうです。皆のアイデアの共有に役立てていれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?