見出し画像

Sサイズの建物●生コンプラント[◆作り方①]

どうしても極小車で!ミキサー車を!作りたくなって、あれこれ試してみたところ、なんとかそれらしい形を作ることが出来ました。
ミキサー車のおうち?である「生コンプラント」もセットで作ってみました。
本当は、長いベルトコンベアの位置はここでは無いのですが、雰囲気を味わっていただけたらと思います。

まずはミキサー車を作ります。
透明の1x1プレート、青い1x1プレート、黄色い1x1コーンを順に繋げます。

青の1x2センタースタッドと…ここで、秘密兵器の登場です。
グレーのパーツは、1x1ブラケット(42446)と言って、穴の部分をミニフィグの首に引っ掛けて、何かを背負わせる時などに使うものです。

このブラケットのポッチに部分を、裏返したセンタースタッドに付けます。

先ほどのコーンで作ったパーツを、穴の部分に差し入れます。

若干不安定ですが、ミキサー車っぽく出来上がりました。

※ [◆作り方②]につづく


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?