見出し画像

Sサイズのお店●中華ファミレス[◆作り方①]

モデルにしたのは、桃をロゴにした中華系ファミレスだったのですが、後で調べてみると展開地域が限られていました。ほとんどの方がピンとこないかも…( T T )
まぁ一般的なファミレスとお考え下さいませ。

ポイントは店舗入り口と広告塔につけたロゴマークです。
私は苺のプリントタイルを逆さまにして桃を表現しましたが、ここは、お手持ちの物をお使い頂ければと思います。

2x6プレートに、茶色の1x1プレートで植え込みを、2x2タイルでエントランスを、1x2センタースタッドで広告塔の基礎を作ります。

1x6プレートを、↑の向こうに置き、2x3と1x2のブロックでくっつけます。

二段目を組みます。客席の窓は透明の1x2ブロックです。
エントランス奥の窓は透明の1x2x2パネルを使っていますがブロックでもOK。

三段目です。
手前には1x4のアーチを使いましたが、隠れる部分なので1x4ブロックでもOK。

黒で天井部分を付けます。ブラケットを付ける部分を空けておきます。
L字のコーナープレートが無ければ1x2プレート3枚で代用して下さい。

1x2/1x2ブラケット(99781)の側面に1x2センタースタッドを付け、1x1ラウンドタイルをロゴマークにします。

先ほど空けていた部分に付けます。

※ [◆作り方②]につづく


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?