見出し画像

Sサイズの建物●水上コテージ[◆作り方③]

[◆作り方②]の続きです。オールを止める金具(オールクラッチ)を付けます。
1x1水平クリップ(61252)を向かって右のスロープに付けます。

左のスロープには、果物に見立てたアイスクリーム(6254)をのせます。

水平クリップの上に、緑の1x1ラウンドフラワーエッジをのせ、上部にさくらんぼ(22667)を差します。

水平クリップに、オールに見立てたナイフを付けたのですが、あればスプーン(34173)の方がオールらしくなるかもしれません。

4本の柱の上に、2x4プレートをのせて床にします。

床の上に、1x2丸太ブロックを三方に置いて壁にします。

1x4ブロックを2個重ねて屋根にします。

手前の屋根は、65°-2x2x2スロープを2個使って傾斜を付けます。
このスロープは、現時点ではスタッド1個のみで付けられていて不安定です。

※ [◆作り方④]につづく


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?