見出し画像

50代女性人生好転させたかったらやること

このままの人生だったら嫌だ!
なんとかしたい!
これまで何かにチャレンジしたことも
誇りに思えることも
実績も、お金も
何にもないところからのスタート!

50代になるまで
何もしてこなかった自分を
振り返ったところで
何かが変わるわけではないので
ただひたすら
前を見て
私がどうなりたいのか
目的をしっかり持って
すぐに動き出した。

私が他の人と違うところ

自分で言うのもなんですが
私は行動が早いです。
行動が早いということは
決めることも早いということ。

人生好転させたい!
と口ではいうけど
なかなか動かない人。
いや、動けないのかな?
その理由は人それぞれだけど
自分にできるのか、自信がなくて
怖さもあって動けないという人が多いです。

そういう方はお気の毒に
親や、学校、社会の言う通りに
真面目に生きてきた人たち。
こうじゃなきゃいけない
正解を求められてそれに応えてきた人たち
失敗や間違いはNGとされて生きてきた。
少しの失敗も恐怖に感じているのか
失敗=自分を否定される

実は私はそれ以前の人間でした

人が当たり前にできることが
できなかった私は
他の人が普通にこなしてきた
試験や資格、会社員、
そういった類のことから
ずっと逃げてきた。

だけど、50歳過ぎてからの
人生大好転は、めちゃくちゃ動きました。

なぜなら、

これ以上逃げきれなかったから

これ以上チャレンジすることから
逃げていても
後はないと思ったから
ある意味『背水の陣』だったのです。

でも

大それたことをやったわけじゃないんです

ビジネス経験ゼロの私が発想できることなんか知れています。
ビジネスなんて言えるもんじゃない
主婦が考えられる範囲のことからのスタートでした。

だって、小さなお茶会からのスタートですよ!
大々的に告知宣伝して!
そんなことはしていないわけです。

ここで言いたいことは
みんな大袈裟なのですよ。
あなたの人生にとって
大きな決断かも知れないけど
他人からしたら、何の関係もない
何の印象にも残らない
何も気にしていないこと。
それなのに何を怖がっている?
周りの目じゃないですか?

うまくいかなくても誰も気づかないし、
何も言ってこないですよ。

気にしているのはあなただけ。
大きなことから始めないでいい、
小さなことから始めること。
その小さなことをめちゃくちゃいっぱいやること。
そしてたくさんの経験を積むこと。
経験は必ず自信につながる。

自信がないのは経験がないだけ

でも、もうこの歳ですから
なんでもがむしゃらにやってみる時期じゃないです。
自分がどうなりたいのか
目的、目標をしっかり持って
それに近づくために必要な経験を
たくさんすること。

だんだん自信がついてきたら
勝手に顔つきが変わってきて
発言が変わってきて
周りの人も変わってきて
収入も変わってきます。

小さな行動を積み重ねていきたいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?