見出し画像

日本出発まで残り15日

出発まで残り約2週間となって
いよいよだなぁと実感が湧いてきた

お盆期間中は旅館のリゾバが
とても忙しくて
休日や中抜け時間とかで
休んでいるけど休んでいない
なんてことが続いた

ただ、先のバックパック旅のモチベーションは忘れないでいたいと思い、そんなこともあろうかと旅の本を持参していたのだ

バックパッカーのバイブル

以前、岡本太郎の『自分の中に毒を持て』を買いにきた時にたまたま隣付近にあったこちらの本

裏のあらすじに惹かれて買った
「インドのデリーからイギリスのロンドンまで、乗合バスで行ってみたい___。ある日そう思い立った26歳の〈私〉は、仕事を全て投げ出して旅に出た。」

知り合いに聞いたところ実はこの本、バックパッカーのバイブルだよ!と教えてくれたわけです。今の自分にタイムリーな本を見つけてしまったと言う次第で、まったく数奇な運命だ。

この本を読んで
旅するワクワクとかゾクゾクとか
そういった気持ちを奮い立たせるかのように
時間があれば読んでいたのだ

何冊かシリーズを買ってるので
もちろん、バックパック中にも
旅のお供として持っていく予定だ

心の支えとして
よろしく頼むよ🙏

そういや、前回の投稿からまた新たに
南伊豆以外にも静岡(少しだけ湘南)の
行ってみたかった場所へと足を運んだ

⚫︎上原美術館
⚫︎西伊豆海岸線
⚫︎下田太鼓まつり
⚫︎東伊豆海岸線
⚫︎熱海、伊東
⚫︎箱根
⚫︎湘南

リゾバでお仕事をしにきてるけど
感覚的には日々旅をしながら
過ごしている感覚はある

だから時間や暇さえあれば
「今ここに行きたい!」の
フィーリングを取りこぼすまい、と言わんばかりに思い立ったら車を走らせた

走行距離?ガソリン代? 体力?

関係ないね

要は
"経験" "体験" をするために
生きてるんだから。

あと2週間後には
ずっと夢だったバックパック旅ができる
このバックパックに荷物やら夢やら詰めてね。

ってな感じで

心を奮い立たせながら
残りの伊豆生活期間を楽しもうと思う

ラストに伊豆諸島の綺麗な海を載せて
終わろうと思う

東伊豆海岸
(なんだか日南海岸に似てる)

ここは尾ヶ崎ウイング
奥に見えるのは白浜ビーチ
西伊豆海岸
(東に比べて透明度が半端ない)
城ヶ崎海岸
門脇つり橋
熱海の海岸からの朝日


ではまた!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?